※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の次男を卒乳させたい。朝から夕飯までミルクを抜き、寝る前にミルクを飲ませたい。寝かしつけのコツやアドバイスをお願いします。

今日で最後10ヶ月の次男なのですが、
卒乳にむけて本格的に動きたくて
同じくらいで卒乳した方にアドバイスいただきたいです!

ご飯も三食もりもり食べるので朝起きてから夕飯までミルクなどはあげず、就寝前にミルクをぐびっと飲ませて寝かせるようにしたいなぁと考えてるのですが、どうでしょうか🥺

寝かせるときのコツとか色々と、アドバイス下さい!

(今は就寝時添い乳で寝かしつけていて夜中も起きるので..)

コメント

みょうが

うちは完母→混合→完ミと徐々に減らして行きました!
ごはん3食+たまにミルク+就寝前授乳って感じでした。
とりあえず日中のたまにミルクを牛乳やおやつを代わりにあげて減らしました。
日中ミルクは今週は週5!来週は週3!…て感じです。
就寝前も同じように今週は週5で母乳!来週は週4!…という風に徐々に減らしました。
頑張りすぎるとこちらも疲れちゃうので本当にゆるゆるです😅💦