※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおぱん
家族・旦那

ただの愚痴になります昨日私が運転する車でブロックにぶつける自損事故…

ただの愚痴になります
昨日私が運転する車でブロックにぶつける自損事故をおこしてしまいました。
ブロックの方に目立った損傷はなく、車の後部バンパーが浮いてしまってそれは車両保険をあえて使わず自費でなおすことになりました。
事故直後から同乗していた旦那が保険会社や警察などと電話でやりとりをしてくれて、スマホをそもそも家に忘れてきてしまった私はほとんど何もできず到着した警察の方やレッカーの方に経緯を説明したりするくらいでした。
私が引き起こした事故なのに旦那に手続きをほとんどさせてしまってもどかしさや申し訳なさはすごく感じたのですが、その際電話の内容やこれからの流れを逐一確認しようとしても終始不機嫌さを前面に出しながら答えるので、その威圧的な態度に私も聞きづらくてもっと私を交えていろいろ話してくれたらいいのにと思ったし、何度謝っても返事もしてくれなくて徐々にモヤモヤしてきてしまいました。
自分が起こしたわけでもない事故で無駄な出費は増えるしせっかくの休みは潰れるしでイライラするのは仕方ないだろうし文句を言える筋合いもないのは百も承知ですが、それにしても私なんて眼中にないかのような話の中にわざと入れないような態度が理解できませんでした。
普段から喧嘩の際も簡単に人を傷つける言動をすぐとるので(壁や床を殴ったり、物を投げたりとかもしょっちゅう)そのたびに何度も同じことを嫌だと伝えていますが、仲直りの時だけもう2度としないなんていうだけで次の喧嘩でまた同じことをします。
今回も警察の方に車検証を出してと言われカバーから出そうとしていると、俺が出すからいい!と言ってぶんどってきたり、経緯を説明しているときも私が喋っているのに同じ言葉を無理矢理かぶせて喋ってきたりしました。(無理矢理被せてくるのは今回に限らずたとえば引っ越しの挨拶とか何か大きなものを購入する際お店の方と話すときとかもそうです。)
今回の事故に関してはどんな態度を取られようと私が悪いので仕方ないと頭ではわかっていますが、今までむしろ旦那の方が運転しながらスマホゲームをするので(何度注意しても改善しません呆れます)私が危ない!と言わなかったら前の車に突っ込んでしまっていたヒヤリとする状況が何度もあったのにそういうことも考えずここぞとばかりに威圧してくる旦那に気持ちがさらに冷めていくのを感じてしまいました。旦那は絶対に常日頃から私を見下していると思えてなりません。こんなことで冷めるとかいう私がおかしいでしょうか?客観的にみてもし意見があったら教えていただきたいです。

まとまりない長文をよんでいただきありがとうございます😖💦

コメント

aiko

それは私でも冷めます😅
こちらもわざと事故ったんじゃないのに、、、いつまでもそんな態度でいられたら、疲れますよね😱

• しおぱん

しおぱん

そうですよね😅
    わざとじゃなきゃいいわけではないけど、もし逆の立場だったとしたら同じような態度とりませんよって感じです。。

• 7月13日
まえ

長文すみません。先に申しておきますと、文章の後半が「私だったらこうする」です。

まず、旦那様とこれからもやってくつもりなら、質問者さんご自身の脳の働きを止めちゃった方がいいと思います。。意気消沈(を装う)というか…。。

自分の起こした事だから何も言えない…それに尽きます。

何も言えないなら、もう何も考えない(思考停止させる)のが一番…健全だと思います😥

愚痴や吐き出しだと、憎悪が増幅してしまうと思います…。。聞き手も同調してくれちゃいますし。

さて、以下は「私だったらこうする」です。

これを機にブチまけます。離婚覚悟で。普段から思う所が有ったわけですし、いざという時にこんなにちっせぇ男なら、居るだけ害です。このままなら、今後も同じような事が必ずおきます。しかも何度も。

お子さんもお生まれですし、これからご自身はますます不注意になります。脅したいのではないので、悪く思わないでください。何より、人様の旦那様を悪く言ってしまって申し訳なく思います。

• しおぱん

しおぱん

脳の働きを止めてしまう、、よくわかります。私もこれまで何度も旦那に対しての感情をなくしたいと思ってきました。今回の件に関しては特にそう思うしかないですよね。

旦那には何度もぶちまけてきたのですが(それこそまだ子供を授かる前までは離婚も視野に入れて)
    その度俺どうかしてたとかもっと大事にするからと言いながらひどいと泣きながら訴えてくるんで😰
    おっしゃるとおり何度も同じことを繰り返しているのでもっと早く決断できていれば、、と悔やむ日も少なくありません。

いえいえ!謝らないでください💦
    ちっせぇ男と一蹴していただけて少しスッキリしました笑

• 7月13日
  • まえ

まえ

そうなのですね。何だかとても共感してしまいました。うちも似たような経緯を経ているので…子供授かる前の離婚騒動とか💦質問者さんと私、感覚がすごく似ている気がします😊うちも(失礼!)ちっせぇ男と結婚したんですよー(笑)でも、それゆえいい所もありますよね…ごまかせる事とか😅
    私自身がちいちゃな器なので、釣り合い取れてるんだろうなぁって思って現状維持です🍀夫からは反面教師で学ばせてもらってると捉えてます。
    ちなみに私の思う「小さい器」は処理能力の低さです。私は記憶力も悪いですし、情けない所がいっぱいあります。最近は思考停止+おバカな私を隠さないようにして、夫の同情を買うスタイルが定着してきました。私達夫婦の、子無し家庭の現状の場合ですけど…少しでも笑って頂ければ嬉しいです😋

• 7月13日