※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん(27)
子育て・グッズ

息子用の椅子を買いたいが、テーブルチェアが抜け出されやすいか心配。ベルトで固定すると安全か検討中。経験者いますか?西松屋の商品を考えている。

ダイニングテーブルを買いました。
そこで息子用の椅子を買いたいんですが
テーブルチェアって抜け出されやすいですかね?💦
結構動き激しい子で
スーパーにある買い物用のベビーカートから
回転したり立ち上がったりします😅
チェアベルトを持ってるので
テーブルチェアについてるベルト+チェアベルトしてたら
抜け出されにくいですかね😂
やってる方いますか??
西松屋のを検討してます!!

コメント

まちゃん(27)

チェアベルトも西松屋のです!
これ持ってます!

とこ

私もこのタイプのを迷っていましたが、食べるときはしっかり足の裏が床につく方が姿勢がよくなるしちゃんと座っててくれるよーと知り合いに言われて木製の椅子を買いました!

みぃー

うちも上の方と同じように、足がつく方が良いと思って普通の子供用の椅子にしました。
うちは、食事中は動かないことを初めから強く言っていたので、今でも食事中はちゃんと座ってます。
もし動くようなら食事を下げるなどはどうですか?初めが肝心だと思います。

ままり

お座りがしっかりしてるなら、
使える期間が少ないとおもうので、普通のハイチェアにチェアベルトはどうでしょうか?

下の子は特に一歳前に立ったりよく動いたので、毎回チェアベルトしてました。
立ち上がれないので、その効果か今は食事中はあまり動かなくなりました😊

あいこ

10ヶ月くらいから抜け出すようになりました😂

るるる

最初は足が着くから姿勢が良くなるという理由でハイチェア使ってましたが、足がついて踏ん張りがきくのですぐ抜け出しちゃったので、西松屋の画像と同じテーブルチェアに変えました✩*॰¨̮
足がつかないので抜け出すのが難しく、ベルトをしてしまえばうちの娘は抜け出せなかったのでよかったです(*^^*)