※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
ココロ・悩み

レクサプロを飲んで眠気がひどいです。5ミリから試すべきでしょうか?効果はありますか?

抗うつ剤のレクサプロ、飲んだことある方「眠気」について教えてくださいませ(T . T)
不安神経症と軽いパニック障害でレクサプロ10ミリを処方されました。
三日間飲んでみましたが、眠気が尋常じゃないんです…
割って5ミリから試した方が良かったでしょうか?…

そして、この薬、効きますか?

宜しくお願いします(ToT)

コメント

あやこ

効いてる分からないです。
夜に飲みますが朝の薬の方が効いてる気がしてます。眠気は夜なのでいいですが朝、起きにくいです

• yuka

yuka

回答ありがとうございます。
    朝の薬は何を飲んでるんですか??

やはりレクサプロ、きいてるのかわからないんですね…
    抗うつ剤飲むのは初めてで、不安です、、
    副作用の方が辛くて。
    少しメマイと、すごい眠気…
    飲まない方がマシなんではないかと思ってしまいます💦

• 7月13日
  • あやこ

あやこ

朝はエブリハイ、レキソタン、他2つ(覚えてない笑)個人的にはレキソタンが効いてる気がしますね。
    朝はダルいんですけど、薬を飲むと行動ができるとこ見ると効いてる気がしてます

• 7月13日
  • yuka

yuka

わぁ。そんなにたくさん💦体調、大丈夫ですか?でも薬がきいてよかったですね^_^

この抗うつ剤の副作用、ほんと勘弁してほしいです🌀
    2週間くらい我慢すればいいんですかね?!

• 7月13日
  • あやこ

あやこ

私は特に副作用なくて大丈夫でしたが、薬が馴染むまではとは言いますが、前にリーゼ飲んだ時に全く馴染まず寝たきりになりました。
    気になるのであれば主治医に相談してください。
    ずっと寝たきりで、今の薬に変えた途端体が動くようになったので良かったと思っています。レクサプロだけはちょっと分からないんですが

• 7月13日
  • yuka

yuka

リーゼわたしも飲んだことあります。比較的弱く、持続時間も短い薬ですよね??
    私にはマイルドにきいて、いい感じと思いました。本当その人によって合う合わないがあるんですね。
    ソラナックスも処方されましたが、これもまたものすごく眠気が…
    ワイパックスの方が好きかもです。

抗うつ剤は効くまでに時間がかかるみたいなので、いやですね💦辛抱します💦

色々教えてくださりありがとうございます😊

• 7月13日
yuka

リーゼ、わたしも飲んだことあります。比較的弱く、持続時間も短い薬がですよね?わたしにはマイルドにきいて、いい感じと思いました…ほんとその人によって合う合わないがあるんですね!
ソラナックスも処方されてますが、これもまたものすごく眠くなる…zzz
ワイパックスの方が好きかもです。今度変えてもらおうかなと思います…

抗うつ剤は効くまで時間がかかるみたいなので、嫌ですね🌀
辛抱します💦💦

私も飲み初めは眠気がありました!ですが徐々に慣れてきて眠気はなくなりましたよ✨

あと、レクサプロを飲み始めてから調子がすごくよくなりした!