※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんにはパパ、ママではなくお父さん、お母さんと呼ばせている方いますか?最初は何と呼ばせていましたか?パパ、ママの方がいいでしょうか?

お子さんにパパ、ママではなくお父さん、お母さんと呼ばせてるかたいますか?ママ、パパは言いやすいと思いますがお父さん、お母さんはある程度大きくならないと言えないですよね?初めはなんと呼ばせてましたか?やはりパパ、ママの方がいいのかな?😅

コメント

私はパパママと言って旦那はお母さんお父さんと言ってます。

長男はどちらの呼び方も理解はしてるみたいですがママ パパって呼んできます

• ママリ

ママリ

やはりパパ、ママの方が言いやすいですよね?😅

• 7月13日
ママリ

パパ、ママで教えてたつもりでしたが、絵本などでお父さん、お母さんが多いからか、初めから「とーたん、かーしゃん」でした😂
可愛いからいいですけどね💕(笑)

• ママリ

ママリ

とーたん、かーしゃん可愛いですね😘私もそう呼ばれたいなー☺️子供なりに絵本とかから学ぶんですね☺️

• 7月13日
スイカ

我が家は 父ちゃん 母ちゃんです。上の子は気が向いた時だけ何故か お母さんといいます。
下の子は 何故か、私のことを バーバといいます😅父ちゃんのことは 最近 オーちゃん と呼びます。おじいちゃんのことは じーちゃん。

ママ、パパのほうがいいやすいと思いますが いいにくい呼びなでも 子供なりにアレンジして なんとなく呼んでくれ流と思いますし それも、また 楽しいです。
ちなみに、おーちゃんと、呼べるなら私のことも あーちゃんくらい呼んでくれるかなー って思い、昨日、しつこく、練習させたら、バーバからばーちゃんになりました。悪化しました🤣笑

• ママリ

ママリ

ばーちゃんに笑ってしまいました😁すみません😅
    子供なりにアレンジして呼んでくれるんですね☺️楽しみにしときます☺️

• 7月13日
ママリ

私もある程度大きくなってからと思って最初からパパ、ママと言っていましたが、二人とも今更お母さんとお父さんとは呼べないと言っています😅確かに👏🏻

私はママと呼ばれるのがとても嬉しいので良いですが、お母さんと呼ばせたい場合は最初から呼ばせる方が良いかなぁと思います☺️💕

• ママリ

ママリ

やはり途中からは変えるの 難しいんですね😅
    私がママの雰囲気ではないのと、旦那の親がお互いをパパ、ママといまだに呼んでるのに違和感があるのでお母さんにしたくて😅

• 7月13日
ママ

うちは最初からお父さんお母さんで教えてました😊
1歳代でおかやん、おかしゃんみたいな感じで言ってましたよー!
でも保育園行き始めてから周りにつられて半分くらいママって言いますw

• ママリ

ママリ

おかやん、おかしゃんも可愛いですね☺️つられてママも仕方ないですね😅

• 7月13日
はじめてのママリ

うちは、おとぉ・おかぁでした😆
大きくなってお父さんお母さんに変えるのも簡単でしたよ☺️

• ママリ

ママリ

おとぉ、おかぁからは変えるのも簡単そうですね☺️

• 7月13日
マヤ

パパ、ママでしたが
私だけママ、おかぁしゃんと二つ呼びされます😅

• ママリ

ママリ

2つ呼びもあるんですね☺️

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

お父さん、お母さんで教えました!
パパやママで教えてる方よりは呼ばれるの遅いのかもしれませんが、1歳2ヶ月くらいからちゃんと呼んでくれますよ😊
ゆっくりの口調でおとーしゃん!あかーしゃん!て感じで可愛いですよ🥰

• ママリ

ママリ

おとーしゃん、おかーしゃん可愛いですね🥰

• 7月13日
とこ

私は「ママ」と呼ばれるのがなんか性にあわないなと感じていて、旦那も「パパ」って感じじゃないし、でも「お父さん・お母さん」は難しいので「とと・かか」です。
お友だちができて、周りの子のお母さんの呼び方がいろいろあることに気づいたようで、稀に「ママ、お母さん」と呼ばれることもありますが、基本的には今も「とと・かか」ですねー。

• ママリ

ママリ

私もママって感じじゃないんですよね😅
    とと、かかもいいですね☺️

• 7月13日

最初はパパママでしたが、言葉がハッキリでてきたらお父さんお母さんで言わせてます😊

• ママリ

ママリ

パパ、ママから変えたんですね☺️

• 7月13日