※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
家事・料理

妊婦32週目🤰最近、無性にチーズケーキ🍰が食べたいのでクリームチーズに…

妊婦32週目🤰

最近、無性にチーズケーキ🍰が食べたいのでクリームチーズについての質問です!

①レアチーズケーキと
②ベイクドチーズケーキは妊娠後期は食べても大丈夫でしょうか? 確か、国産のチーズはいいと聞いてたと思うのですが市販されてる(コンビニ、イオンなどにある)物裏の表記見てもよく分からなくて、、😅最近、おやつに一つとか食べてました🙄
最近、無性に食べたくて皆さんどうしてたか教えてください。

③自分で作る場合、国産のこのメーカーならば大丈夫なんでしょか?写真載せさせて頂きます🙋‍♀️
そもそも、加熱をしてあるチーズケーキは大丈夫という定義でしょうか?

宜しくお願いします🥺

コメント

えみ

素人なので何とも言えませんが…生のチーズが良くなかったと思うのでベイクドチーズケーキなら産地問わず大丈夫かと!!

• まろ

まろ

やはり、皆さんのお話と念の為にベイクドのが安心できそうですよね🥺
    ありがとうございました!

• 7月13日
もん

ナチュラルチーズは妊娠中はNGでプロセスチーズ(加熱加工してあるもの)なら大丈夫だと思います!
私もクリームチーズってNGかなと思って、裏の表記見たらKiriのクリームチーズはプロセスチーズだったので食べました😊ただナチュラルチーズを加熱してチーズケーキにすれば大丈夫かどうかはよくわかりません🙇‍♀️

• まろ

まろ

ありがとうございます!
    本当ですね😲
    kiriのタルト食べてしまったので気になって検索しました🔍
    載せちゃいました。笑
    プロセスなんですね❣️
    良かったです😂

調べてたら最初に添付のしたやつはナチュラルっぽいのでプロセスのあるか見ようと思います☺︎ ありがとうございました😊

• 7月13日
Καnα♥︎

日本国内で市販されてるチーズケーキであれば基本的にレアチーズケーキもベイクドチーズケーキも大丈夫みたいですよ🙆‍♀️
カフェとかのだとレアは避けた方が無難です💡

一応フィラデルフィアも大丈夫と書いてあるサイトもありますが、ナチュラルチーズと記載されてますしベイクドチーズケーキとして使う方がいい気はします🤔

• まろ

まろ

画像が分かりにくいかったので一度削除しました。

もう食べてしまったのもあるので、、これならば、、良かったです🥺
    コロナで外食怖いので、カフェでは食べてなく全てコンビニ、スーパーのでした😭🍰

これですよね?私も気になり調べてみました🧐画像。
    本当ですね❗️

市販のだとよく分からなくなったりしたので、作った方が無難かな〜とか思って🍰調べてました✨ 
    ベイクドにする。プロセスを選ぶとした方が気持ち的にも安心できそうです(*´`*)

ありがとうございました✨

• 7月13日
ごんたろう

加熱調理してあれば大丈夫という認識です🙆‍♀️

• まろ

まろ

皆さんのお話聞いているとその方が無難な気がしてきました🙄💦
    ありがとうございます😭

• 7月13日
いぬ

国内で売られてるケーキ屋さんのチーズケーキ、スーパーのチーズは加熱殺菌されてるから大丈夫と先生に言われました!
だめなのは海外に行って加熱されてないチーズを食べることだそうです!

• まろ

まろ

そうなんですね😲
    こんな世の中の状況なので、食べたのは国内のコンビニ、スーパーの🍰物でした(´` )

妊娠してから後期になり、ようやく食べれる様になって甘味🍰(クリームチーズ)が無性に食べたくなってしまって焦ってしまいました💦
    少し安心しました。

ただ、これからは食べるならば気持ちの問題ですがベイクド、プロセスにしようと思います。
    ありがとうございました😂

• 7月13日