※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お仕事

保育園休ませる服装気をつける?休みでも行かせるのは悪い?自分の服装気にする?

ママが仕事休みの日は保育園休ませてますか?🙄
たまたま今日、お休みですか?て聞かれたので
仕事です!と答えましたw休みだけどダメなのかな?とおもって笑笑
服装がそう見えたのかなぁ、、化粧はちゃんとしていってるけど、、
みなさん保育園行かせるだけの時でも服装気をつけてますか?自分が休みでも保育園に行かせるのって悪いのかな?💦
ちなみに私はラフなワンピースにレギンスです笑笑

コメント

みぃ

休みの日用事あったり、ちょっと1人で買い物行きたいなーって時は毎回じゃないですが預けてます🙂
仕事の時は制服で行ってますが、休みの日は同じくラフなワンピースとかです!

• りん

りん

制服だと分かりやすいですね!あ、休みなんだーって💦
    その際なにかいわれます?保育士さんから💦

• 7月13日
  • みぃ

みぃ

通ってる保育園は休みの日でも預けてOKなので何も言われません~!
    仕事の時より早く迎えに行ってます😊

• 7月13日
まり

うちの子が行ってる保育園は仕事休みの日は特別な用事がない限り保育園もお休みしないといけないです😔

• りん

りん

え、それヤバくないですか?ママの休みいつあるん?てなりますよね笑笑
    美容室とか買い物とか行きたいし!笑笑

• 7月13日
  • まり

まり

なりますなります😔
    病院や美容院で預けても早めにお迎え行かなきゃいけないです😭😭

• 7月13日
  • りん

りん

あーなるほど、、でもまぁ昼ごはんまで食べてきてもらえれば後は楽ちゃ楽ですね、、、💦

• 7月13日
🐻🐢🐰

保育園によると思いますよ😞
お母さんが休みの日は保育園も休ませるという保育園も結構あります!

• りん

りん

えーそうなんですね!つらいっ😨4.5歳なると、そこらへんは関係ないんですかね?

• 7月13日
  • 🐻🐢🐰

🐻🐢🐰

長男は幼稚園なので関係ないです😊

• 7月13日
こぉ

うちの園は平日休みの時は出来るだけ子供とかかわってあげてくださいって言われてますが、休みでも用達あるときは預けてます😌
その時は今日休みだけど用事あるので〜って言ってます!
本当は休みなのに仕事って言うのは何かあった時(急用で会社に電話したりあるので)まずいと思うのでそこは正直に言ったほうが良いですよ😂

• りん

りん

言ってるんですね!
    たしかに💦でも先に携帯のほーにいつも電話くるので、、どーなのかしら💦

• 7月13日
  • こぉ

こぉ

うちは連絡先を主人携帯、主人職場、私の携帯、私の職場の順でかけてもらうように書いて出してますがいつも何かあると主人ぶっ飛ばして私の携帯や職場に連絡来ます😅
    私はすぐ迎えに行けたり出来ないので結局は私から主人にかけ直してます😂
    常に携帯出れる状況なら良いですが、出れなかったら職場に電話いってしまって今日は休みですって言われたらアウトですよね😨

• 7月13日
あやこ

行ってた園はママのリフレッシュも必要と預かって貰えます。ですが、休みの日は早迎えとかが多いですね

• りん

りん

早迎えなんですね!
    ちなみに早迎えだと何時に、といわれますか?😨

• 7月13日
  • あやこ

あやこ

特に言われないし夕方まで預けていいんですけど、何となく皆さん、早く来てるようでした。
    子供も早迎えって嬉しいようで他のお友達に話すので分かりました。お昼寝前野13時頃とかお昼ね終わって15時頃とかです。午前中は遠足や運動会の絵を書いたり、
    みんなで工作するので、それをやるために行きます

• 7月13日
  • りん

りん

↑です💦

• 7月13日
  • あやこ

あやこ

特になりません。

• 7月13日
  • りん

りん

な、ならないんですね!💦
    色々教えていただきありがとうございました😊

• 7月13日
りん

なるほどですね!
ちなみに、保育園休ませた日とかって保育料、減額とかなったりするんですかね??

こぉ

4月5月はコロナ自粛になったので休んだ分減額でしたが、普段は休んでも保育料減額になりません😅

• りん

りん

ですよねー!💦ありがとうございます😊

• 7月13日
銀ちゃん

保育士をしています!
用事があって預けたい時は言ってくだされば私の園では9時16時で預かることは可能ですよ(*゚д゚*)!
ちなみに、仕事じゃないのに仕事ですと言われると緊急の時に職場に電話して本日休みですと言われる事件が何件かありますよ、、、。。
保育士としては緊急の時の連絡先に困るので仕事か仕事でないか知ってはおきたいと思います😖
ママの休みが必要なのは重々承知なので仕事休みですが用事があってと言われると全然嫌な思いはしませんよ😊✨
あと、保育士していると細かな変化でその日お母さんが仕事か仕事じゃないか見抜けることは多いです笑笑

• りん

りん

そうですよね😵
    たしかに細やかな変化ってわかりますよね!私なんか極端に服装に気合がはいってないので💦笑笑
    教えていただきありがとうございます!!

• 7月13日
3人のママ

保育園に行かせてます😊
なんなら、休職中の今も行かせてます(笑)