※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の裸の写真について、他の写真と一緒に現像するのは気をつけた方がいいでしょうか?他の方はどうしているか教えてください。

子供の写真についてです。

子供が裸で遊んでる写真は現像してないですか?

楽しそうにお風呂で遊んでる写真とか残しておこうと思っていたのですが、
いつも印刷はアルバスというアプリで頼んで印刷していて、旦那に写真印刷出しといてとお願いしたところ子供の裸の写真があったので、他の写真ないの?と言われ、再度写真を変えました。

小学生にあがるまではいいかなと思っていたのですが、
色々考えたら気をつけなくちゃいけなかったなと思い反省したのですが、皆さんどうしてるのかなと思い、質問です。

皆さんもやはり子供の裸の写真は自宅印刷以外はやってないですか??

もし記録として印刷されてる方は、何歳までとか決めていますか?

よかったら教えてください。

コメント

うちは男の子なので本人も気にしてないし、裸の写真も印刷します🤣

…が、女の子なら5歳くらいまでですかね💦
周りの女の子ママも5歳くらいになったら公園で水遊びさせる時もバスタオルで隠して着替えさせてるので、多分そのくらいから線引きしてるのかな?と🤔

• ママリ

ママリ

そうなのですね!外部で印刷してますか?でもやっぱり男の子と女の子は違いますよね😅
    たしかに、隠したりするなぁー。。そのくらいの年齢になると恥ずかしさもでてくるしですかね。これから気をつけようと思います。 

• 7月13日

退会ユーザー

外部印刷は水着くらいなら出しますが、裸は出さないですかね🤔
    なんとなーく避けてました😂

女の子だと特に難しい問題ですよね😭💦

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

誰の目に触れるか分からないですもんね😱😱悪用されかねないし…。

あんまり深く考えていませんでしたが、考えだすと色々怖いですね。色々気づけてよかったです!ありがとうございました!

• 7月13日
ひなの

うちは赤ちゃんでも外注の現像には出してなかったです〜!
裸は家でやってます😌

• ママリ

ママリ

そうなのですね!ほんとはそれがいちばんですよね!!

• 7月13日
おとたろママ

うちも男の子なのでこうしてます!とは言えないですが…
写真の話ではないですが、知り合いの子(小学生の女の子)は家に遊びに行った時お風呂あがりなのか裸でウロウロしてました(・・;)
いくら知り合いとはいえ、その年齢では流石になぁ💦と思ったので
私なら5歳くらいまでかなと思いました。

• ママリ

ママリ

そうなのですねww
    お家の感覚でいたのですかね😂
    やっぱ5歳くらいですかね!
    我が家も気をつけます!!

• 7月13日