※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがゲップが出ず、苦しそうで吐き戻しもあります。どうしたらいいでしょうか?

ゲップが出ない

生後1ヶ月です。色々な体勢を試みますが、産まれた時からあまりゲップを出せません。昨夜はケポケポと苦しそうで、3時頃まで泣いていました。今、少しゲップが出て吐き戻しもありましたが、やはり苦しそうです。こういう時はどうしたらいいのでしょうか?

コメント

じゅり

うちの子もゲップが下手だったので出るまで縦抱きにするかひたすらさするかトントンしました。夜寝れないのはいろんな理由があるかもしれないので良く寝れるかはわかりませんが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゲップさせようとするとギャン泣きするので、夜中は早々に諦めてました😭
    やはり、出るまで付き合ってあげた方がいいですよね😅
    ありがとうございます。

• 7月13日
むいくん

うちの子もゲップでません。
1人目もなかなか出ませんでした。
苦しそうな時はオナラで出せるようにお腹をマッサージしたり足をお腹に引きつけたりして、オナラで出してあげると少し落ち着きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゲップがどうしても出ない時は、マッサージ試してみます😊
    ありがとうございます!

• 7月13日