※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おげじ
子育て・グッズ

3か月の赤ちゃんの外出について、お散歩や病院以外は無理して連れて行く必要はないです。家族が見てくれる状況であれば、スーパーや店に行く必要はありません。

3か月赤ちゃんの外出についてです。
3か月の息子ですが、コロナがあったりで外出といえばまだお散歩と予防接種の為の病院しか行った事がありません。
でもよくよく考えると3か月でそれってどうなんだろと思い始めました💦

スーパーのお買い物も主人が今、週に2日しか仕事現場に行かない為、主人や実母にお願いするか、私も息が詰まるので息子を見てもらい私が行くかしています。

上2人お姉ちゃんがいますが、11歳と9歳なので外で遊びたきゃ勝手に行ってくれるし、娘との外出も息子は誰かしらが家で見てもらえるので、お留守番しています。

この状況なので特に赤ちゃんは散歩以外に無理して外に出る必要がないんですが、赤ちゃんにとってもスーパーや店に行く事って人がいるし刺激になって必要なのか!?
とふと思うようになりました。
なんだか人見知りな子になっちゃわないかな〜とか思っています。

行かざるを得ない状況の方は外出するんでしょうが、我が家みたいな状況で特にお散歩や病院以外は行かなくて済む場合は無理して赤ちゃんをスーパーや店に連れて行く必要はないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

このご時世、必要ないと思うので、今のままでいいかと思いますよ😊
たまのお散歩で十分刺激になってると思います!
今はスーパーに子供を連れて行くのも怖いですもんね。

• おげじ

おげじ

コメントありがとうございます😊
    お散歩だけでも刺激になっているんですね!それを聞いて安心しました😊
    雨が降ってない日はお散歩なるべく行くようにします!

• 7月13日
とも

うちの娘も3ヶ月ですが同じ感じです☺️最近雨で散歩すら行ってないです💦
上の子だけ連れて行ってます!

• おげじ

おげじ

コメントありがとうございます😊
    3か月一緒ですね!そうなんです💦最近うちも雨の合間を見て散歩に行っている感じです💦3か月はまだまだ怖いですよね。本当は一緒にお出掛け行きたいですよね。

• 7月13日