※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
妊活

子宮頚がん軽度異形成を持ち、2年経過。出産後も異形成は変わらず。2人目の出産時期について悩んでおり、同じ経験を持つ方のアドバイスを求めています。

子宮頚がん軽度異形成をずっと継続している方や異形成持ちの方教えてください。

かれこれ軽度異形成と2年程付き合っています。
昨年の秋に第一子を出産し、その後も3ヶ月毎に細胞診をしていますがずっと軽度異形成のままです。

最近主人と2人目を何歳差で作るかという話になり、異形成のこともあるので早め(2歳差など)がいいのでは?と思いつつ、経済的な部分や私の体力的(産後体調不良が多いため)には少し空けた方がいいのかな?と悩んでいます。

同じように異形成持ちの方がいましたらアドバイスやお話お聞きしたいです。
よろしくお願いします(>_<)

コメント

ちい

私も軽度異型成で3ヵ月に1度
検査してました(T_T)!

1年10ヵ月経った頃
悪化してしまい、手術しました。
元々私は切迫体質で、、、

切除となると切迫悪化するので
レザーで焼くだけで
それも奥まで焼けずに終わりました。

私が妊娠したかったからです💦

このまま悪化してしてしまうと
切除か、もっと悪化すると
子宮切除も考えないといけないから
妊娠早くした方がいいよって
言われてしまい、、、

元々不妊で出来ないのに…

お金も時間もかかるし、
でも病気は待ってくれない。
子宮がなくなるかもしれないと
宣告されたとき
苦しくて苦しくて絶対もぅ1人
抱っこしたい。
絶対赤ちゃん一人欲しいって
強く思いコロナですが不妊治療することに
決めました!!

そして病院に通い出した1回目
まさかの妊娠してました(°°)!!

私なら迷わず悪化する前に
赤ちゃんもぅ一人頑張りたいです!

元々3人欲しかったですが
叶いそうにないので、、、

兄弟が欲しいと思ってるなら
私は先に頑張っときたいですね(:_;)

3ヵ月で一気に悪化しちゃう可能性もあり
3ヵ月で戻ることもあり、
こればっかりは分からない未知の世界なので
欲しいなら先に!って思います😭

マリー

3年ほど軽度異形成〜異常なしを繰り返しています。
いつ悪化するかもわからないし、円錐手術で流産や早産のリスクが高まること、最悪子宮摘出になっても後悔しないように、元々2歳差で育休中に次の子をと考えていました!
今妊娠25週です。
経済的な部分や体力も心配ですがもしもの時に後悔しない選択ができたら良いのかなと思います!旦那さんとも良く話し合ってみたらいいと思います^_^

うー

かれこれ7年くらい異形成と付き合っていますが、その間に二人出産しました!
高度になったこともありますが、そのときは自然治癒しました。
二人目出産後、中等度が2回続いたので、レーザー蒸散術を受け現在に至ります😊