※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1歳8か月の男の子がかわいくないと感じて疲れている。男の子の行動に戸惑い、将来が心配。同じような経験をした人はいるか。

かわいそうだとかの批判はいらないです。

よく上の子かわいくない症候群と聞きますが、私は逆で下のイヤイヤ期の1歳8か月の男の子が本当にかわいくないです。
上の年少の女の子は本当にかわいくて、むかつく事もあるけどお互い謝ったりして本当に仲良しです。
みんなに下の男の子はかわいいよ〜彼氏だよと言われ、最近まではかわいいかも?と思ってました。
でも力も強くて乱暴で、イヤイヤ期でスーパーでカートに乗るの嫌がったり寝そべったり…
障害とかあるのかな?って思ったけど、男の子ってそんなもんだよ!普通だし、むしろおしゃべり上手だし全然大丈夫だよ!と言われます。
多分私が2人姉妹で育ち、男の子に慣れてないからだと思います…
これで普通ってこの先どうなるの…って思っちゃうし、なんだか疲れました。
同じように、下の子が一歳超えてて下の子かわいくないって思ってる方いませんか?

コメント

ぴーちゃん

一歳半から3歳あたりまではイヤイヤがすごかったです😅
とにかくすぐに走り出すし、目を離さなくても怪我ばかり…
何で?って思うこともよくありました💦

でも、徐々に落ち着いてきて、落ち着いてくる時間が増えると、発言とか笑顔とかめっちゃ可愛い!ってなりました😅
それまでは毎日しんどい…って思ってましたね😅
可愛いと思えるようになって、ようやく3人目に踏み切れました!

• まま

まま

3人目凄すぎます…!姪っ子が最近産まれたんですが、かわいいけどまた最初からなんて絶対無理!と思いました🙄
    3歳過ぎればかわいくなるのかな…
    喋り始めてかわいい時もあるので、もうちょっと頑張ってみます!ありがとうございます!
    元気な赤ちゃん産んでください💕

• 7月13日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

宇宙人だと思って接してきたので、人間に近づいてきたなーって思います😅笑

3歳ってほんと区切りというか、暴れん坊怪獣がビックリするくらい天使になりましたよ👼

ダメな日もあり、いい日も続きで成長してるんだなーと日々感じてます😄

ありがとうございます♡

無理せず、溜め込まず、うまく吐き出しながら成長に付き合ってあげるといいです😄

• 7月13日
ぴよこ

少し違いますが、男の子ってそんなかんじでした🤣
うちは1歳半〜2歳がすごくて、イオンとか連れて行ったのも数える程度です😅
行くたびに何かスイッチ入って大泣き、反り返り床で暴れる、それを担いで車へ、だったので😅
公園でも目につく人に急に押したり叩いたりがすごかったので、人のいない時間(早朝や昼過ぎなど)を選んで公園に行ったり。
その時期は仲のいい友人の子ども以外遊ばせたことないです、危険すぎて。笑
食事も白米しか食べないとか、かなり偏食だったり…
でも2歳半にはかなり落ち着きました😊
それを乗り越えると、もう男の子可愛すぎて可愛すぎてヤバイですよ💕
もちろん下の娘もまだ天使かな?と思うくらい可愛いですが、来たるイヤイヤ期に備えてメンタル強化中です!笑

• まま

まま

本当そんな感じですです…
    上の女の子が今思えばすごくお利口だったなって😇
    2歳半👹!早く時間が経って欲しいです!
    私もメンタル強化がんばります!

• 7月13日