※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきぃー
家族・旦那

出産して二週間経ちます。自分が孫に会いたいだけなのか?自宅へ戻っても…

出産して二週間経ちます。
今は実家に帰ってきていて赤ちゃんのお世話をしていますが義母が自分の兄弟連れてきたり、1週間後には義父の兄弟を連れてきたりとなんだか毎週来ています…

自分が孫に会いたいだけなのか?
自宅へ戻っても毎週来そうで怖いです😰
まだ産後の身体は戻っていないし義母は身体を大事にとか言っていたけど自分でこんなに実家に来ていては…と思ってます。
どうしたら良いでしょう😫
ストレスが溜まってきてしまいました( º言º)

コメント

@ひろちゃん

わたしもGW中に遠いのに実家まで来られた時はストレスが半端なかったです!
寝れないし、産後だしゆっくりしたいですよねー(T_T)
旦那さんに相談してみてもいいかもしれないですね\(^o^)/

• みるきぃー

みるきぃー

@ひろちゃんさんホントにストレスになりますよね…休める時間も削られてしまうしプラスストレスですものねԅ(¯﹃¯ԅ)
    言ってみようかな…

• 6月27日
ままり

産後はただでさえ寝不足で辛いのに、毎週毎週来られては本当に困りますね(T-T)

きっと義理のお母さんは自分が会いたいだけなのもありますよね(^^;

体調などを理由に、断ってしまってもいいと思いますよー!
実家でもこの調子なら自宅にはもっと頻繁に来る気がします(>_<)

• みるきぃー

みるきぃー

このままだと戻った時にもっと大変なことになりそうです😰
    次回体調悪いと言って断ってみます!

• 6月27日
reichel

こっちも本調子じゃないし、慣れないお世話で大変なのに勘弁して欲しいですね💦

新生児のときに何かあったら困ると思って、極力家族以外は来させなかったですね( ´-` )

まわりも一ヶ月過ぎて、落ち着いてから会いに来てくれましたよ( ´∵`)

お母さんも産後は安静にしてないと治りも遅くなりますし、ここは旦那さんに相談して、せめてもう少し落ち着くまでは来るのを控えてもらったらどうでしょうか?
実際私も体調が落ち着くまでは会わなかったです💦

• みるきぃー

みるきぃー

自慢したがりな義母困ります…一ヶ月すぎるまでは体調も気持ちも不安定だしなるべく断りたいと思いますε=(~Д~;)

• 6月27日
はな

うちも産後病院にも1日置きに来られたり…
分娩室で2時間動けなかった時も勢揃いで来られたし…
退院して、すぐ祖父の通夜、葬式も重なってで産後すぐはほぼ毎日のように会ってましたよT^T
そして、GWも義両親に弟に…来ましたが、ストレスが溜まり旦那に言って…
今は落ちついてます。

ちゃんと旦那さんに言った方がいいですよ。
母乳ならストレスで出も悪くなったりしてきちゃいますし、産後は無理しない方がいいですから!

• みるきぃー

みるきぃー

確かに母乳の出が悪い気がします!
    このストレスが原因かも知れません○| ̄|_

• 6月27日
ひなな

義父母が自分の兄弟連れて息子のお嫁さんの実家に来たって事ですよね?
それって普通にありえない気が…(0д0;)
産後で体休めなきゃいけない時なのにそんなことされたら体も気も休まらないじゃないですか(0д0;)
実家のお母さんだって気を使いますよね…

旦那さんに義父母に来ないように言ってもらった方がいいですよ!
義母も自分が出産した事あるのに気持ち分かんないんですかね(・・;)

• みるきぃー

みるきぃー

そうなんです!自分の兄弟を連れてきてるんですよ私の実家に…
    今回は旦那には言って断りました。
    実家でも大変だしお披露目会やるのにわざわざ来ることもないって…
    ストレスやばいです。

• 6月29日
るる

内孫とはいえ…常識的にご実家のご両親にもご迷惑だろうとか考えて欲しいですよね😣💦
もし事前に連絡がくるようなら、産後の肥立ちが悪くて、出血が多く医者に出来るだけ寝て過ごすように絶対安静と言われたとか言って遠慮してもらえるようにご主人から言ってもらえませんかね😅❓
それでもダメそうですかね❓

• みるきぃー

みるきぃー

なんとか今回は来ないことになりました!
    お披露目会やるのに何回も会いに来ることないって(´+ω+`)
    兄弟と一緒になら来れるって義母の考えがね…常識知らずな義母で困ります…
    昔の風習がどうとか言い出すしストレスやばくて赤ちゃんにも伝わってしまってます(´Д`;)ヾ

• 6月29日
  • るる

るる

喜びは噛み締めて欲しいですよね…周りを巻き込まず😅
    ご親戚とはいえほぼ他人の男の人に産後のボロボロな時期にあまり来て欲しくないですよね😂
    その為に身支度しないといけないなんて…本当にストレスですよ〜😡
    それに、あまりあかちゃんをあっちこっち触られたり抱っこされたりも私は一ヶ月は嫌だな…
    放っておいてくれるのが一番なのに、周りってなかなかそうしてくれないですよね😅

• 6月29日