※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぞう
家族・旦那

単刀直入にお聞きします。4人子ども(10歳♂・4歳♀︎・2歳♂・0歳♂)連れて、…

単刀直入にお聞きします。

4人子ども(10歳♂・4歳♀︎・2歳♂・0歳♂)連れて、離婚って厳しいですよね?

大阪市住みで、基本的に親に頼らず1人でってなると。

旦那は、今ATM感覚になりつつあります…

でも、子どもは「パパ!」です。(恐らく、平日夜仕事でいないし、朝は寝てるからレアキャラ的な感覚?)

離婚理由は、ざっくり言うと女関係です。

コメント

結絆

ん〜経済的な所をクリアにすれば、下の子が0歳とは言え、上のお子さんはもぅ10歳ですし離婚なさったとしても、どうにかなるのかな?と

ただ上の2人は年齢的に事を理解できる年齢でもあるから、その後のフォローは必要なのかな?

私も子供5人
うち2人は発達に問題あり
1人は長期入院中
妊娠中に離婚しましたが。

出産〜保活〜就活までのしばらくの間母子寮のお世話にはなりましたが今は実家頼らずに生活できてはいますよ。

離婚をし、実家を頼らないのであれば自治体のシングル向けの支援フルで利用した方がいぃと思うし

私はあえて今も母子寮の近くに住んでて、そこに行ったり、民生委員の方やらにもボヤキまくってメンタル保ってます

ママリ

旦那さん、最低ですね。
私も離婚したかったですが、実家に頼れず、小さい子供2人連れて出て行く勇気がなく、今に至っています。
なかなか難しいですよね。迷っている期間が1番苦しかったです。
旦那が出て行ってくれるのなら、離婚できると思いますが、そうでなく、自分たちが出ていくのであれば、なかなか大変です。
家探しから始まり、引越し費用、家賃、今後の生活、学校など、考えるだけで無謀でした。

makidai

私は子供が6歳、4歳、3歳の時に離婚しましたよー。

女関係、借金、DVでした。
周りに頼れる人がおらず、経済面でかなり迷いましたが一生に一度の人生、迷うよりも行動して、自分で幸せを掴む!ってなったので踏み切りましたー

子供は親を見て育つって言うので、元旦那を見て育っても…今の窮屈な自分を見て育っても可哀想だと思いました。
役所などの自治体に相談してなんとかなりますよ