※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夏に出産予定の方、入院中の服装について教えてください。前開きの服が必要か悩んでいます。Tシャツでも大丈夫でしょうか?リラコの利用も考えています。授乳が少し難しそうですが、参考になる情報をお願いします。

8月、9月に出産予定の方、入院中の服装どんな感じでしたか?(これから予定の方も教えてください!)

1人目の時は春だったので、長袖の前開きの丈が長いパジャマを2着買って着ていたのですが、今回真夏の為使えなそうです…

出産直後は前開きのものを持って来てと言われたので、とりあえず前に買った長袖を持っていくつもりですが、それ以降何を着るか悩みます…普通にTシャツでも良さそうなのでそれでもいいですかね??それとユニクロのリラコの予定なのですが…

若干授乳しにくそうですが、1人目の時思い返すと別に家で前開きの服とか着てなかったよなーと思ったり🙄
参考に教えてください🙇‍♀️

コメント

ねはやらママ

半袖の前開きパジャマ3着持っていきます😃
入院中は授乳指導とかあるのでずっと前開き着る予定です😊
産院がTシャツOKなら全然いいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💕
    家でTシャツとかしか着てないので、わざわざ買うのもなーと思っていて😭💦
    TシャツOKみたいなので、そうしようかと思います🙇‍♀️ありがとうございます!

• 7月16日
なぎ

前回は真冬の1月でしたが、病院で無料支給のパジャマだったので、あえてマタニティパジャマの購入はしてません。
退院後は自前の普通のパジャマにヒートテックの肌着と授乳ブラでした。

今回は9月生まれな上、病院も違って自前のパジャマ用意です。
暑がりだし半袖長ズボンタイプのマタニティパジャマを3枚メルカリで安く購入しました。
どうせ10月までしか着ないパジャマだし、3人目は無いので中古で充分です。

長袖なら秋終盤まで着るかなと思いましたが、院内が赤ちゃん同室でエアコン冷え冷えではないようなので、止めました。
半袖で不都合なら、薄手のパーカーかカーディガンを羽織るつもりです。

自宅なんて誰も見てないし、好きな服で適当にまくって授乳します(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり買うならメルカリですよね!私もメルカリで探していたのですが、なかなかいいものに巡り合えず…
    今回面会もできないので、尚更なんでもいいやーって気になってます😂
    参考にさせていただきます!

• 7月16日
ままり

1人目9月、2人目7月に出産してますが、9月で長袖準備して痛い目にあいました。笑
暑くてたまらなくて🤣(こちら九州)エアコン下げたら赤ちゃんが寒いよ!と怒られ汗びっしょりの入院生活でした🤣

前開きの方がおっぱいマッサージなど受けやすいと思いますよ!お腹丸出しにしなくてすみますし、2人目からは後陣痛がきついかもしれないのと、出産後の痛みもどのくらい長引くかわからないので、サッと出してマッサージを受けられる方が楽だし安心だと思います😊
授乳を個室でするならまだお腹丸出しでも良いですが、みんな同じ場所や授乳室だとちょっと恥ずかしいかもしれません。
私は1人目は完全同室だったので絶対個室だったんですけど、2人目は預けられて授乳は授乳室か個室(好きな方を毎回選べるけどミルク作りに絶対授乳室には行くことになる笑)でした!授乳は個室か、そうではなくてもTシャツめくって授乳中他の人にお腹丸見えが気にならなければオッケーだと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり暑かったですよね?!💦
    長袖2着持っていってイケるかと思いましたが、ダメですね😂
    授乳室があって、そこであげなきゃいけないので、たしかにお腹が出るのは…🤔
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

• 7月16日
naami

長女が9月、今回は来月出産なので
以前買った半袖の前開きを
持って行きます。

私も長女の産後は
前開きの服はほとんど着ていません。

まずデザインが可愛くないし
いかにも授乳服!って形が
好きじゃなくて…

今はコロナもあって
これから更に猛暑に台風…
外出は買い物くらいで
冬を迎えそうなので😅

基本的には今回の妊娠中に買った
ユニクロのTシャツに
レギンスで過ごす予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ考えの方がいて安心しました〜🙇‍♀️家でも絶対、パジャマ!っていうものは着ないので買うのもなーと思っていたので😭
    参考にさせていただきます😊

• 7月16日
たま

前あきの半袖買いました!

二人目はうわさどおり、
胸が入院二日目からかっちかちで痛くて痛くて
マッサージしてもらったり冷やしたりそれは大変で前あきでよかったです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    2人目ってそんなに張りやすいんですね😱ちょっと心配になってきました😱💦

• 7月16日
さーさん

上二人が七月、九月生まれです。
入院中に授乳のパジャマを借りれるとこなので借りてました💓
家に帰り前開きのパジャマをきて過ごしてました笑

三番目は引っ越したので産院が違うのですが自分でパジャマを用意なので、、、
一応、授乳のパジャマ買いました💦
持ち物に授乳パジャマっと書いてて初めはみんなで授乳したりするかなーっと思って😥
家で自分一人だと前開きやTシャツでもいいかな。っとは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パジャマ借りれるとこだといいですよね〜😭✨
    授乳パジャマとまでは書いてなかったので悩んでしまって…🤔
    参考にさせていただきます!😊

• 7月16日