※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーみん
ココロ・悩み

旦那とのスキンシップを取ろうとしたら口臭を指摘され、ショックを受けています。同じ悩みを持つ方からのアドバイスが欲しいです。

生後3ヶ月が過ぎました。
旦那とのスキンシップを取ろうにも「口臭がする…おえって感じの」と数日前から言われてしまい、今までに無いくらい凄いショックでした。
気になって自分から近づくのをやめてしまいました。
もちろん、旦那からは来ません。
このままレスは流石に嫌だなぁ。って思ってるんですが、
同じように産後口臭で悩まれてる方いますか?
居なくてもなんかアドバイス頂けたら嬉しいです😭

コメント

ママリ

歯科衛生士です。
口臭の原因は歯周病や胃液があがってたりすると口臭します。
歯科医院で歯石除去したり、
ホームケアとしては
歯ブラシで歯を磨くだけでなく、デンタルフロスの併用をオススメします😀

  • たーみん

    たーみん

    心強いアドバイスありがとうございます‼️胃液があがるというのは、寝不足やストレス、疲れなんかも関係するんでしょうか?(。´_`。)

    • 7月13日
  • ママリ

    ママリ

    かなり関係すると思いますよ!
    ストレスを溜めないようにしたいですよね💦

    • 7月13日
  • たーみん

    たーみん

    ありがとうございます!
    産後こんなに体調が変わるとは…予想外でした(。´_`。)

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

えええ
せめて言い方…って思ってしまいますね

サクラ

私なら悲しいから今後あまり近付きたくなくなっちゃいます😭
寝不足とかストレスでも臭くなるので、ひどいなー

aiko

便秘の人は口から💩の匂いがするみたいです😅

deleted user

妊娠中から産後の現在も口腔環境よくないなって実感してます😭
私の場合、舌が汚いです😥
妊娠、出産と女ばっかり身体ボロボロですよね😭

でも旦那さんがそこまで言うのなら(伝え方はひどいですけど😥)歯周病だったり膿んだりしてるのかな?とも思うので、一度歯科は行かれた方が良いかもしれません!
あとは喉の奥に臭い玉溜まってても臭くなります!

ころみ

私も妊娠中言われました😂

もっとストレートに
『うんこか、ドブみたいな臭い』
って(笑)
でも、それ言うのすごく迷ったみたいやし、もごもごしてて『すっごく言いづらいんやけど』って。
けど、私は言ってもらえてよかったと思ってます!!

私の場合、妊娠中にひどい便秘になってて(repさんがいうように、便秘の人は💩の臭いがするっていうの当たってると思います!)、ホルモンバランスもすごく乱れてたみたいなので、しゃーないかなって自分でも思いました。
はやくなおるといいですね😭💦