※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
家族・旦那

皆さんならどれぐらいの期間我慢できますか?旦那が副業を始めました。普…

皆さんならどれぐらいの期間我慢できますか?
すいません、長くなりますが、よろしければご意見下さい。
旦那が副業を始めました。
普段の仕事は休みが日、祝と土曜が隔週です。
月、1、2回くらい休みの日にも1日仕事が入ることがあります。
基本的に朝は7時半ごろに家を出て18時ごろには帰ってきます。
家事も育児も積極的にしてくれていました。
副業をする事になったきっかけは、旦那がお世話になっている先輩から、雇われ店長になって居酒屋をやらないかと言われたからでした。金土日の夜だけ。赤字になったとしても家庭には一切負担をかけない。
旦那は料理が好きで、本職は料理と全く関係ないですが、昔、自分で居酒屋をやりたいと言っていました。
ですので、旦那は喜んで、その話を受け私に相談してきました。
私は反対しました!相談された時、娘は生後3ヶ月、2.3年後には2人目も欲しいと2人で合意していましたので、今する必要があるのか、子供がもっと大きくなってからではダメなのか、子供と接する時間が減ること、などたくさん話し合い、まず半年やってみる事を許しました。
本職は社長が旦那のお父さんなので、融通がききます。

半年の期間も、家にいる間は子供とたくさん接すること、家事もする事、お店は17時半〜22時までにすると言っていたので、遅くなっても1、2時には帰ってくる事、でも出来るだけその日のうちに帰るようにすると旦那から言いました。また、土日は16時ぐらいからしか出勤しないといいました。金、土、日の3日間を守ってそれ以上増やさないでと約束しました。

お店が、先週からオープンしました。
すぐに、営業時間が22時までの約束が23時に延びました。オーナーをしてくださる先輩に言われ、、、
そして、3日とも帰りは3時過ぎ、仕込みやまだ終わってなかった店の準備もあり、10時に起きるなりすぐに買い出しや仕込みに行きました。オープンまでもバタバタしてたので、最初は仕方ないかな?慣れてないだろうし!と思い少し様子を見ようと思っていました!
今週、仕込みが間に合わなさそうとの事で、木曜日の本職帰りに仕込みに行きました。帰りは24時。さらに、知り合いが日曜日の昼に食べに行きたい!
また別の知り合いが火曜日の夜に行きたいと言われたからとそれを受け、今度お店を開けるそうです!
最初だから、その要望も受けるんだよね?ずっとじゃないよねと聞くと、3.4人以上だったら開けたいと言ってきました!約束と違うじゃん!そうやると皆んな噂聞いて、たくさんお店開けないといけなくなるじゃん!ってケンカしました!お店は旦那の地元なので、知り合いがたくさんいます!
オープン準備から合わせると約3週間ほぼワンオペで、毎日イライラして、子供連れて出て行きたくなります😢
まだ始めたばかりだし、もう少し我慢しようとは思いますが、こんなに約束を破られた状態でも半年我慢すべきなのでしょうか?

因みに私は今育休中で11月から職場復帰予定です。

コメント

もちもち

ののさんはとりあえず働いてない事ですし、それなら家事は負担してもらわなくても良いのでは…と思いました。
友人が来たりするのはありがたい事ですし、雇われとはいえ店長ならば仕方ない気もします。
11月からはどうするのか話し合いは必要ですが、旦那さんがやる気で楽しく稼いでいる以上今は応援しても良いのでは??ただ結構ツライ感じもするのでいつまで持つか…という気もしますね。

マ

私なら嫌です😣!
元々自分が仕事好きで家事育児向いてないこともあると思うのですが、ワンオペがずっと続くことに耐えられないです、、、
もちろん、ワンオペされてる方もいるしもっと辛い方もいるかもしれませんが、私は私なので、嫌なものは嫌です、、、!

なので、話し合って優先順位を確認して、どうすれば旦那さんの夢も潰さずに、自分もつらくないか妥協点を探すとおもいます😖

• のの

のの

ありがとうございます😊
    私のように嫌な方もいるのだと少し安心しました!!
    お互い譲れるところを探しながら話し合いしてみます😊

• 7月13日
のの

ご意見ありがとうございます😊
そうですよね💦応援すべきですよね😢1番応援するべき立場なのに、なぜこんなに皮肉になるのかとイライラして、旦那に八つ当たりしてから後悔してしまうんです😢
もちもちさんのご意見聞いて、私がもっとするべき事があるとプラスに考えようと思いました♪
家事は約束はしましたが、やらなくていいから、その分子供といてと言ってます♪
この3週間は子供が起きてる時にほとんどいたためしがないですが、、、

サクラ

生後7ヶ月くらいならワンオペでもそこまでイライラしないかなーと思います😅
うちは旦那が全く働かないので、逆に羨ましいです。
旦那さん働いてて、ののさんが育休中なら、家事は別に旦那さんやらなくても文句言えないとも思いました。

約束を守らない。という事が許せないなら、また話し合ってどうにかするか、守れないならどうするかを言っておくのはどうですか?

• のの

のの

ご意見ありがとうございます😊
    まだ子供1人なのにヒーヒー言ってる何て、心狭いですよね💦
    確かに働かないよりはいいですよね!!
    どうしても、旦那が好きな事だから旦那が自分の為にやってるように見えてしまって💦
    家族の為に頑張ってくれてると思って私も頑張ります!
    そして、話し合いももう一度してみます♪
    ありがとうございました😊

• 7月13日
  • サクラ

サクラ

働かない、働いても毎日遅刻、すぐ転職する、バイトやっても1日で辞めてくる。ような旦那より、楽しんで働いてるなら全然ましだと思います😭

• 7月13日
  • のの

のの

このような言い方は失礼かもしれないですが、もっと大変な方もいるんだなと、励まされました!

• 7月13日