※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
子育て・グッズ

雨の日の外出について、2歳半と7ヶ月の子どもを連れて悩んでいます。傘かレインコートか、どちらがいいでしょうか?

2歳半の子と7ヶ月の子を連れての雨の日の外出どうしようかと思っています😥
子ども2人を連れて徒歩10分かからないくらいの所にいきたいのですが、雨の予報です。
ベビーカーにレインカバーつけて上の子を乗せて下の子抱っこ紐か、
レインコートと長靴で手を繋いで下の子抱っこ紐か
ベビーカーに下の子乗せて上の子は手繋いで歩くか......

まだ傘は持たせたことないのですが、これくらいの子は傘持ってますか?持てそうなら傘を買うのも考えているのですが、レインコートの方がいいですかね🤔💦

コメント

みーこ

ウチの子の場合ですが、傘を持たせてみたら両手で傘を持つので、手を繋ぐことが難しく、結果好きな所へ行こうとするので、まだ早かったかなという感じでした。
上のお子さんは、レインコートの方が安心かもしれません。

• あさ

あさ

傘はまだ難しそうですね😔レインコートで考えてみます!!ありがとうございます✨

• 7月13日
ぽぴ

うちの子も2歳半で最近ようやく傘を購入して雨の日に使わせてますが、両手で持つしフラフラするしで、近場でしたがちょっと疲れました😅
慣れてる子だとまた違ってくるかもしれませんが、距離的にもレインコートの方が良いかもしれませんね!

• あさ

あさ

傘はやっぱりまだ難しそうですね😔レインコートで考えてみます!!ありがとうございます✨

• 7月13日