※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
ココロ・悩み

出産後の肌荒れについて相談しています。肌がカサカサし、特に目の下が酷い状態で、たるんでいるように感じるそうです。産後の肌トラブルに悩んでいます。

気にしすぎなのかもしれませんが、出産してから肌荒れがすごいです。


今、20代前半なんですけど朝夕と洗顔して保湿しているんですけど肌がカサカサしちゃったり特に目の下が酷いです。 たるんでるような気もしちゃって。


産後はこんな風になるんですかね?

みなさんはお肌の手入れはどうされてますか?

コメント

ゆっきーやん

私は間も無く出産を迎えるのですが、肌荒れがひどいので毎晩パックをするようになりました。
10分くらいパックして寝るとだいぶ違いますよ!

  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    洗顔→パック⁇
    この流れで大丈夫ですか?

    • 6月27日
  • ゆっきーやん

    ゆっきーやん

    洗顔→化粧水→乳液→パックの流れです!

    • 6月27日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    ありがとうございます☆


    何とか戻ればいいなぁ(>人<;)

    • 6月27日
  • ゆっきーやん

    ゆっきーやん

    試してみてください!

    • 6月27日
xxxJb_rk

ココナッツオイルいいですよ♪
メイク落としにも使えるし保湿も使えるし肌に優しいです♪

  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    ココナッツオイルは美容に良いって聞きますもんね☆

    • 6月27日
るーまま。

私は妊娠後期から一気に肌荒れ来ました!
産後からまたさらに。。

未だにその日の体調などでより荒れたりしますが、根気よく化粧水、保湿ですね。。
シーラボの使ってますがいい感じです!

Hmama

あんまり洗顔もよくないですよ
朝は水洗いで十分です。
余分な脂までとれるからカサカサも酷くなるんですよ
私は朝は水洗いで夜は風呂に入ったときに洗顔して、服を着る前にすぐメディプラスゲルをつけてます。
メディプラスゲルは本当に本当に神です(笑)

  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    メディプラスゲル気になってます。
    ただ、費用が⚡︎


    寝る前にニベアとかを塗ってるんですが、それでも洗わない方がいいんですか?

    • 6月27日
Hmama

2ヶ月に1回、1本届きます!
1本の値段が3,780円だけど、余裕で2ヶ月以上持つし、新生児の赤ちゃんからも使えるので子供と二人で使っています!
子供と二人で使っていても、余裕で2ヶ月以上持つので安い買い物だと私は思って居ます!
子供も肌が弱いですが、メディプラスゲルを使うようになったら子供の肌もツルツルになりました!

ニベアを塗って寝ても、結局は枕に顔をつけて寝るのでニベアは朝には取れています。
なので、朝起きて水洗いしてもベタベタはしないですよ!
私もメディプラスゲルを使う前は色んな化粧水や乳液、ニベアやオロナインなど色々試しましたが、水洗いしてもベタベタすることはありませんでした
むしろ、水洗いでもカサカサになるくらいです(笑)
水洗いするようになったら、ニキビも出なくなったし、カサカサも前に比べたらしなくなりました!