※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこん
家族・旦那

私達夫婦は何でも話し合い、お互い嘘や隠し事は全然ありません!というご…

私達夫婦は何でも話し合い、お互い嘘や隠し事は全然ありません!というご家庭の方。

もし旦那さんが隠し事をしていた事が発覚し、自分が気づいた事を旦那に気づかれていない時、どうしますか。
状況にもよると思いますが、問い詰めますか?放し飼いにして更に証拠掴みますか?ほっときますか?

些細な事なのですが、何故か最近小さな嘘をつきます。それも義妹も関係してるみたいで…。
今日も、こんなマスク持ってたっけ?と聞いたら、前に俺が買ったと言っていたのですが、夫のLINEを見ると義妹に頼んで買ってもらったみたいです。
(お互い携帯は見ても構わないことになってます)

他にも実家を引き払うのに、義妹に任せて荷物を置くのにレンタルルームを借りたみたいなのですが、私にはもう一つの実家の方に置いたと言って隠しています。義妹とのLINEでは、夫「内緒だよ!」義妹「カギきたよ」「LINE消しといたほうがいいよ」などのやり取りが残ってました。(私は子供達の世話のため、片付けには携わっていません)

別にやましいことがなければ言えばいいのに…。
レンタルルームについては、以前片付け始めたばっかりの時に荷物が多いみたいな事を言っていて、「でもレンタルルーム借りてもいつかは片付けなきゃだから問題の先延ばしだよね〜」みたいな事を私が言ったので、言いにくいのかもしれません…。
でもマスクは別に隠すことなくない?

夫の事は信用してますし、義妹や義家族とも関係は良好なのですが、こういう事があると夫やその家族の事が信用できなくなります。
以前も妊活のために禁煙していたのを、隠れて吸っていて、嘘をついていました。

何でもよく話し合い、信用しあっていると思ってきましたが、時々こういうことがあり、悲しいです。

コメント

ありす

マスクは義妹に頼んだけど自分がお金を出していたら、俺が買ったにはかわりないかもしれませんね。
小さい嘘というか、言ったら面倒そうだから黙っておこう、言わないで(隠して)おこうのレベルかなと思います。
喫煙は立派な嘘になると思いますが。
なんとなく旦那様は言っても同じように小さいこと隠すタイプかもしれませんね
私は以前、相手に言わせようと誘導尋問のように聞いていましたが、すんなり答えず無駄な時間にイライラしてたので、今では聞きたい事があったり納得できないことがある時はストレートに聞いて問い詰めます

• あんこん

あんこん

回答ありがとうございます。
    なんだかおっしゃる通りのような気がします。
    やっぱり、面倒くさい…んですかね。
    今までは別に、妹に買ってもらったんだー。で、こっちも、そーなんだー。で終わってたのに、何でここのところ色々と隠すんだろうと、悲しくなります。
    一緒に片付けしているので、そこでマスクもやり取りしたんだと思うのですが、レンタルルームのボロが出ないように、隠したんですかね。

私も、誘導尋問のように「こんなマスク持ってたっけー」「どこで買ったのー」「いつー?」と聞いていったのですが、「マスク無かったからさ、俺が買ったの」「〇〇の店ー」「結構前だよー」とことごとく嘘を重ねるので、嫌になって「ふーん…」で終わらせてしまいました。

内容なんてどうでも良いのに、嘘をつかれたことが悲しいです。タバコの時も、別に吸っても構わないから、嘘だけはつかないでくれと泣いてお願いしたのですが、本当、おっしゃる通りで小さな事は隠すタイプのようです。
    しかも、え?なぜそれを?と意味わからん事を隠すことが多いです…。

• 7月13日
  • ありす

ありす

本人は嘘をついてる感覚がないのかもしれません…
    その場しのぎで適当に答える一種の性格みたいなものかと思いますが、ハッキリさせたい女側としては不信感でいっぱいですよね

嘘ついてるとどこまで言ったか本人もわからなくなってそうですし、聞いたらなんでも答えるのであれば、しれっと借りたレンタルルームいつまでだっけ?って聞いてみてはどうでしょう?

悪気はなさそうに思えるので、うまくコントロールして、これからは大きな嘘はつかない旦那さんを信じたいですね

• 7月13日