※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩できる産婦人科がないので自然分娩です。不安です。自然分娩経験者の感想を聞きたいです。

私の住んでるとこには無痛分娩できる産婦人科がないため、初出産は自然分娩です(*_*)
不安で仕方ありません(;_;)
自然分娩した方!どんな感じでしたか?!陣痛とか破水した時もどのようになりましたか?!

コメント

まあむ

私は生理痛のような痛み→おしるし→本陣痛→破水って感じでした◡̈*

痛かったですけど、痛みすぐ忘れますよ😁産んだ後が思ったよりしんどかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    今8ヶ月なんですけど、不安でいっぱいで(*_*)
    まぁ、産んでしまったらって思うんですが、産んだあともしんどいらしいですね(*_*)がんばります(°▽°)

• 7月14日

自然分娩で生みました!
痛いのが本当にだめでいまだに注射でも泣く人間なんですけど構えすぎて意外と冷静に生めました!笑
陣痛も前駆陣痛期間が長すぎたせいで中々気づかず5分間隔になってあれ?って気づきました!!
破水は生まれるギリギリまでしませんでした!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛いの苦手ですよね(*_*)
    注射とか点滴は耐えられはするんですが、、、
    陣痛とか急にきそうだからなんだか不安です(*_*)でも頑張ります(°▽°)

• 7月14日
ママ

思ったほど痛くなかったですよー!
すぐ忘れました本当に😂👍

• ママ

ママ

びびりすぎてたおかげでなーんだこんなもんかって感じです😊
    陣痛はあれこれがそうかな?って感じで始まり破水は産まれる直前までしなくていきんでやっとばしゃーんて感じでした😊

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいかが鼻から出てくるくらい痛いとか言うので本当不安です(*_*)
    同じく、思ったより痛くなかったーって思えたらいぃんですけど(°▽°)
    まぁ、産むしかないので頑張ります(>_<)

• 7月14日
@@

自然分娩でした!私も1人目不安でした😢最初なんか張ってるなぁって感じで始まってから21時間💦陣痛って不思議で1分痛くて5分痛くなくてみたいな感じでお産進むんですよね😅なので痛いですが耐えられました!病院ついてから18時間ぐらいでしたが、なんかあっという間だったなぁって言う感じです!
私は破水なかなかしなくてハサミで膜切ってもらいました!破水したあとはもう出すだけです☺️踏ん張っていいんだやったぁって感じでした✨
2人目ですが、うちの病院も無痛やってないため自然です😅
お互い頑張りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね?陣痛の感覚も覚えないですよね?陣痛始まってすぐに病院に電話しましたか?
    結構長かったんですね?産むしかないので耐えなきゃならないですよね(´・ω・`)お互い頑張りましょう(°▽°)

• 7月14日
  • @@

@@

陣痛始まって最初は痛くなくて張ってる感じだったけど測ったら10分で5分になった時に電話しました!時間にしたら4時間ぐらいですかね😅

• 7月14日
あちゃ

私もまあむさんと似た流れでした😆
破水して無かったので病院で破膜しました!パチンって感じでした🤫
陣痛はお寺の鐘付きのイメージでしたがとにかく呼吸を止め無い。を必死にしてました😂

出産後第1回目のトイレが恐怖だったのを覚えています😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

破水は最初にした方がいいんですかね?呼吸もしっかりしないとダメなんですね?!勉強になります!呼吸法とか勉強しなきゃですかね(°▽°)
    出産後の痛みも辛そうですね(*_*)

• 7月14日

私は促進剤で産みましたが、めちゃくちゃ痛かったです😂💦でも痛みにとても弱い私がそれでも二人目を授かりたいと思えたくらいの痛みです!

きっと大丈夫です😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ痛いですよね?(*_*)
    死にそうなくらい痛いってわけではなかったんですね?
    痛すぎて失神したらどうしよーって思っちゃって、、、
    同じく子どもは二人ほしい気持ちはあるんですけどね(´・ω・`)
    ありがとうございます!
    頑張ります(°▽°)

• 7月14日