※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◎◎◎
妊娠・出産

便秘で悩んでいます。色々な対策を試しているけど改善せず、困っています。皆さんの便秘対策を教えていただきたいです。

読んで不快に思われたらすみません!
最近便秘に悩まさせています。
毎日納豆1パック、
ヨーグルトにオリゴ糖をかけて食べる、
おやつをバナナジュースにするなど
色々と試してますが
たまる一方です…
水分なるべく取るようにしています。
下剤も処方してもらい飲んでいるし、
柔らかくするお薬を飲んでも
固くなっていてなかなか出てきません…(泣)
これしたら出るとかあれば
皆さんの便秘対策を教えて頂きたいです。
お願いします!

コメント

deleted user

プルーンなどいかかでしょうか😄?
新しい雑誌などのにおいを嗅ぐと便意を催す「青木まりこ現象」などかなり効果ありますのでネットで見てみてください✨

  • ◎◎◎

    ◎◎◎

    プルーンですね!
    青木まりこ現象初めて聞きました!
    調べて試してみます♪
    ありがとうございます!

    • 6月27日
ハニ桃

私も絶賛便秘中です(>_<)
頑張ってウォーキングすると、出たくはなるのですが。。
痛いし血はでるし泣けてきます(T_T)
食べ物だと、ごぼうとか根菜を沢山摂ると効く時があります!

  • ◎◎◎

    ◎◎◎

    以前はどちらかというと緩い方だったので
    そんな私が便秘になるとは…
    ウォーキングしてたんですが、
    健診で子宮頚管短めと言われて
    仕事もしてるので
    無理しないようにしてたら
    便秘が酷くなったような気もします!
    根菜類沢山食べてみます!
    ありがとうございます!

    • 6月27日
yuka.yuka

生野菜をモリモリ食べてます!
食べた日と食べない日の差がすごいです。
私にはキャベツの千切りが効いてる気がしてます!

  • ◎◎◎

    ◎◎◎

    やはり野菜ですよね!
    キャベツよりレタス派でレタスばかり食べてました…笑
    キャベツ試してみます♪
    キャベツの千切りなら
    毎日食べれそうです♪
    ありがとうございます!

    • 6月27日
ぺー♡

私もすごい便秘体質です(T . T)

納豆プラスめかぶ

プレーンヨーグルトプラスはちみつ

オリーブオイル大さじ2

効きますよ!!(^_^)♡

  • ◎◎◎

    ◎◎◎

    オリーブオイル大好きで、
    よく、ヨーグルトに入れて食べてます!
    けど、出ません笑!
    プルーンいいんですね!
    早速プルーンを買って
    プラスして試してみます♪
    ありがとうございます!

    • 6月27日
まま

あさ起きて白湯を飲むとか
私は茎わかめがききます!*\(^o^)/*

  • ◎◎◎

    ◎◎◎

    やはり白湯は効果があるんですね!
    どうしても面倒くさくて
    水にしてしまいがちです…笑
    茎わかめ効くんですね♪
    茎わかめはおやつとして食べるんですか?

    • 6月27日
  • まま

    まま

    おやつとして、小腹が空いたときとか私はつわりのときも梅味とかあるのでよくたべてました^ ^

    • 6月27日
  • ◎◎◎

    ◎◎◎

    なるほど!
    ありがとうございます!
    茎わかめは夫婦揃って好きなので
    私はおやつで、主人はおつまみで笑!
    食べてみようと思います!
    ありがとうございます!

    • 6月27日
deleted user

私も妊娠前から便秘症なんですが、自宅安静を言い渡されてほとんど外出できなくなってから更にひどくなっちゃいました(^^;)

でも、朝の白湯は効きますよ☆
コップ3杯まではがんばって飲んでます(笑)

あとは、出ないときは出ないので、そのうちでるさ!と開き直るのもちょっと大事です(笑)
お薬飲んでも、ダメなときはダメです(^^;)
ダメな時は、とにかく水分をとったり、野菜を更に多目に食べたりしてますよー♪

  • ◎◎◎

    ◎◎◎

    そうですよね!
    考えすぎてもダメですね!
    白湯コップ三杯は素晴らしいですね!
    まずは一杯から試す価値有りですね♪
    ありがとうございます!

    • 6月27日
*miiiii

わたしは妊娠前からもともと便秘体質でした。妊娠後期に入る前あたりから便秘がひどくなり、体重もみるみる増えて🐽先生に相談して一応便秘薬をもらって飲んでいます。

その他に、同じ便秘体質の母がテレビでやっていたのを見ていて、もち麦がダイエットやお通じにいいと見て試したら、お通じがよくなったとのこと!
わたしもやってみたら3日に1回、2日に1回、いつのまにか毎日快便に!◟̆◞̆
たまに出ない日ももちろんありますが。

白米にもち麦を混ぜて炊いて食べるだけです。毎朝のごはんをもち麦ごはんに変えています。たまに夜ももち麦ごはん食べたりもします。

あとは納豆も食べてるし、ヨーグルト+きな粉、プレーンヨーグルト+オリゴ糖など他にもいろいろやってるのでどれがわたしにあってるかは、わからないのですが、もち麦ごはんはカラダにもいいのでおすすめです。

もち麦は水溶性の食物繊維らしく
便秘にもいいみたいです♡
ネットでも載ってるのでよかったら調べてみてください♡
長くなってしまってすいません。

  • ◎◎◎

    ◎◎◎

    もち麦って以前テレビでやって
    スーパーから消えちゃってた物ですよね?
    私はテレビ見てないんですが、
    スーパーに普通に売ってますか??
    是非試したいです♪

    • 6月27日
  • *miiiii

    *miiiii

    そうです!一時期どこにも売ってなくて⍤⃝
    その頃はネットでもありえないくるい高かったんですけど、今だと楽天とかでもそこまで高くない値段(スーパーと変わらないか安いのもあり)でありましたよ(●´⌓`●)
    もう慣れましたが、はじめはちょっとクセがあるというかにおいも白米だけのごはんよりも強くありますが、食感もプチプチしてておいしいし、少しカロリーオフにもなるのでこれから体重とかも気になってくる頃だと思うので、便秘に効けば一石二鳥だと思います♡

    スーパーやネットで探してみてください♡

    • 6月27日
  • ◎◎◎

    ◎◎◎

    ありがとうございます!
    体重管理もうまく行けば
    一石二鳥ですね!
    癖があってもいける口なので
    無理なく続けれそうです!
    良い情報ありがとうございました♪

    • 6月27日
deleted user

私は2回ほど固すぎて、何しても出なくなったので病院行ってとってもらいました。

  • ◎◎◎

    ◎◎◎

    そうだったんですか!
    固くて出ないの辛いですよね!
    その場合は何科に行かれたんですか??

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    通ってる産婦人科です。

    • 6月27日
  • ◎◎◎

    ◎◎◎

    産婦人科で取ってもらえるんですね!
    なんだか勇気がいりますけど、
    赤ちゃんの為にも
    最悪の場合は取ってもらいます。

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めっちゃ恥ずかしかったですが、こればっかりは仕方ない!と思って行きました^_^;それからは下剤も便秘薬もかかさず飲んでます。

    • 6月27日
にゃんごろ

私もいろいろ試してはみたんですけど、妊娠中の便秘は頑固で何も効きませんでした💧
もう無理!って思ったので検診の時先生に相談して便秘薬処方してもらいました😊
薬は飲みたくないと言う方もおられますが、私は毎日かかさず1日3回のんでスッキリしてましたよ~🎵

出産後知った便秘解消方法…
ヨーグルトに、カットしたキウイを入れて(毎朝)食べると便通よかなるみたいです👍✨

  • ◎◎◎

    ◎◎◎

    下剤も便秘薬も効かないので
    また、先生に相談してみます!
    毎朝ヨーグルトは続けてるので
    ヨーグルトにキウイ入れたりして工夫してみて
    一番いい物を探してみます♪
    ありがとうございました♪

    • 6月27日
さくらん

私も今まさに便秘で苦しんでます!!
1週間まともなお通じがありません( ꒪ω꒪)
お陰で吐き気が...。

お昼に
オリーブオイル.ヨーグルト.オリゴ糖を口にしました!!
今お腹がゴロゴロいってるので出るかな?と期待してます!!
私はプルーン効き目なかったです(৹ᵒ̶᷄﹏ᵒ̶᷅৹)

夜に
めかぶ.納豆.オクラ.豆腐.キムチ.オリーブオイルを混ぜたやつを食べる予定です。

  • ◎◎◎

    ◎◎◎

    私も1週間まともに出てないです。
    出ても残ってる感が
    半端ないです笑!
    プルーン効かなかったんですか?
    人それぞれなんですかね?
    色々試してみないとですよね…笑
    今からおやつ代わりに
    黒ごまきなこバナナジュース飲みます!
    それにオリーブオイルも混ぜて!
    効いてくれることを願う限りです笑!

    • 6月27日