※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

都内在住です。病院に行きたいのですが、コロナが怖いので出来る限り自…

都内在住です。病院に行きたいのですが、コロナが怖いので出来る限り自分にできる予防をしたいと思っています。

タクシーや電車で行けたら良いのですが、無しだとどのような移動手段で行きますか?

一歳半の子供を連れていきます。自宅から2キロの距離になります。往復で約5キロくらいあります。

歩き+抱っこ紐

歩き+ベビーカー

自転車+おんぶ

コメント

はじめてのママリ

都内ですが、平日なら混んでないので電車使ってますよ😅娘が通ってる大学病院が遠くてとてもじゃないですが歩いたりはできないので。。

5キロを歩くのはかなり大変ですが、歩いたことはありますか?抱っこ紐ではとてもじゃないですが歩ける距離ではないです。
ベビーカーなら時間をかけたらいけるかと思いますが。。今の時期は暑かったり雨が降ってたりで、熱中症の心配があるかと思います。

自転車は電動なら行けると思いますが、おんぶはやめた方がいいかと思います。一歳半の子供が嫌になってしまって暴れたりしたら自転車ごと転倒し、全員が怪我する可能性もあります。

コロナは空気感染はしませんので、空いてる電車で手すりなどには触らず移動するのが1番現実的かと思います💦