※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

母乳が足りていない気がして、赤ちゃんが哺乳瓶を拒否しています。おっぱいをふにゃふにゃと長く吸わせるのが必要です。

母乳が足りてない気がしてなりません。

こちらで差し乳になったんじゃないかとアドバイスを貰いました、

2日前くらいから胸が張らなくなり、ビュービュー出ていた母乳も、母乳パッドがいらないくらいです。

いつもなら夜はおくるみにくるめば寝てくれますが、今日は夕方からほぼ起きているのに全く寝ません。

足りないのかもと思い、哺乳瓶でミルクをあげましたが、哺乳瓶だと舐めるだけで全然飲みませんでした。

ひたすらおっぱい飲ませるしかないですよね?ふにゃふにゃでいつもより吸っている時間が長いです。

コメント

そうちゃん

二人目だと差し乳になるの早かったです。
そして哺乳瓶もだめだったのでひたすら吸わせてました😵
なんで泣いてるか分からずとりあえず乳飲ませとこう、という感じです😅

• ねこ

ねこ

ありがとうございます。哺乳瓶拒否が始まってしまったみたいで、今朝K2シロップをあげる時も拒否しまくりでした。。
    2人目だと差し乳になるのが早いということもあるんですね。今朝は少し胸が張りましたが、夕方は確実にふにゃふにゃになる気がします😭

• 7月13日

全く同じ状況で思わずコメントしちゃいました💦

我が子も最近いつもなら飲み終わってうとうとするのに倍の時間くらい吸ってます😭

• ねこ

ねこ

同じですか!?うちはあと数日で2ヶ月になります。
    1人目は完母でビュービュー出ていて、つい先日までしっかり出ていたので、あれ?と焦ってます💧足りなければミルクでと思っていたらまさかの哺乳瓶拒否で、全く飲んでくれず…。
    本当に出てるの?ってくらいふにゃふにゃな乳をずっと吸い続けてるので、出てないような気がしてきました。出てるなと思っていた時は両方合わせて10分くらいの授乳時間でしたが、今は永遠と吸ってます。
    母乳相談行こうかと思います😭

• 7月13日

退会ユーザー

我が子は来週2ヶ月になります
    私も、口を離されるとビュービュー飛び出てしまうくらい出てたんですけど、最近それもないです😂
    うちも哺乳瓶拒否です😂

もともと片乳3-4分だったのが、最近5分以上は必ず飲んでます、、
    でもおしっこも結構出てるし足りてるのかなー?とも思います、、

• 7月13日
  • ねこ

ねこ

同じ感じですね😭
    今日は夜中5時間くらい空いたのでさすがに少し張りましたが、前ほどじゃないです。。
    うちもおしっこやうんちが出てるので足りてるのかなぁと半信半疑ですが信じます😣

• 7月13日