※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

4歳の娘がパンツが挟まることに敏感になり、ワガママがひどいです。母子分離症の可能性も。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

もうすぐ4歳になる女の子を育てています。

最近は反抗期なのか、イヤイヤ期なのか
ワガママもすごいです。
でも、これわ成長の1部だと思ってなんとか頑張れていますが、問題は、パンツが挟まる。ことなんです。
見た感じ全く挟まってもいないし、サイズもベストサイズなのですが、ココ最近いきなりパンツのくい込みに敏感になり、大騒ぎします。
ズボンもぴちっとしたやつは全くダメで。
ふわっとしたスカートなどもダメ。
ジャージは履けています。

ネットで調べると
母子分離症の精神的なものなどと
書かれていました。

私のせいなのかなと自分を責めてしまうくらい
参っています。

同じような方いらっしゃいましたら
こうしたら良くなったなど教えていただけたらと思います。
ちなみにボクサータイプのパンツもダメでした。。

コメント

うちの娘みたいです🤣👌笑
ギャザー入ってる服はこの洋服はここが気になってダメだ、女の子っぽいパフスリーブとかレースの袖口のTシャツはお袖が気持ち悪い!!
パンツも挟まる言っていっつも直してました😅
靴下も少しズレてるとしっくりくるまで永遠と手伝わされ… ズボンもこれは座ると背中が出ちゃうから嫌だとか何とか😱服選びがめっちゃ大変でしたが、着てた服思い返すと4歳ちょっとで落ち着いたように思います🧐!
可愛いくて着せたい服があったのですが、絶対これ袖がどうとか言うよな…でも女の子のTシャツってほぼ袖口こんな感じだし…と悩んで試しに買ってめっちゃ可愛いじゃーん!みんな可愛いって言うかもよ!と言ってたら可愛い〜😍と着るようになってそこから徐々に他のものもあまり気にならなくなったような気もします😂
後はママとお揃いとかですかね☺️全く同じじゃなくても同じような物だと喜んで着るかもしれないです😊

• みなみ

みなみ

もうすこしの辛抱ですかね?
    色々試行錯誤しながは向き合っていきたいと思います!
    アドバイスありがとうございます🥺💗💗💗💗💗

• 7月13日