※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
その他の疑問

赤ちゃん用のボディソープやシャンプーはいつ頃まで?1歳10ヶ月ですがい…

赤ちゃん用のボディソープやシャンプーはいつ頃まで?

1歳10ヶ月ですがいまだに新生児の時と同じボディソープと、1年ほど前から変わらず同じベビーシャンプー使っています。
保育園にも通うようになったり外で遊んだりすることも増えてきているので、汗をかいたり身体が汚れたりすることも以前に比べると増えました。なので、洗浄力も優しいであろうベビー用のものでちゃんと汚れが落とせているかも不安になってきました。
そろそろ詰め替え用のストックも無くなりそうなので、変えてみようかとも考えているのですが、どれくらいから変えてもいいのか分からず悩んでいます。
特に肌が弱いとか、アレルギーがあるとかは無いです。

皆さんはいつ頃、ベビー用を卒業されましたか?される予定ですか?ぜひ教えてください。

コメント

れもん

私は1歳になったタイミングでやめようとしましたが
肌が弱く小児科でベビー石鹸続けてください
と言われたので未だにベビー石鹸です👶🏻

でも周りは1歳ごろから卒業してますよ!
あんまり成分が強くないものなら
大人と同じでも大丈夫だと思います!

• mi

mi

1歳頃卒業する方が多いんですね。次のものからはお肌に優しい大人と同じもので探してみます!

• 7月12日
ママリン

ボディソープは生まれたときから、家族みんなでビオレです〜
シャンプーは2歳くらいまではキューピーちゃんのパッケージのやつでしたが、家族みんなでメリットにしました!

風呂場にアレコレ置くのが嫌いでスッキリしました😊

• mi

mi

キューピーちゃんのシャンプー、今まさに使ってます。
    お風呂場にいろいろ置くの嫌ですよね。
    もうそろそろ家族みんなまとめてみます!

• 7月12日
K

上の子2歳すぎですが
今もベビー用使ってます!
目に入ったら滲みるかなーと思って😅

• mi

mi

目に滲みるのはちょっとかわいそうなんで考えてしまいますね。そうでなくてもシャンプー嫌がったりするので、これ以上シャンプー嫌いになって欲しくないので。

• 7月12日
りーちょ

うちの子たちいまだに赤ちゃん用使ってます😂笑
泡ででるし楽〜と思いながらここまできましたが、さすがにそろそろ普通のにチェンジしないとと思ってたところです😂

• mi

mi

赤ちゃん用ってなんであんなにモコモコの泡なんでしょうね。モコモコすぎて気持ちいいくらい。しかも泡切れもいい!
    普通のにチェンジする時期迷いますよね。

• 7月12日
kity

私と同じエッセンシャル使ってます😂
1歳半くらいからメリット使ってたんですがなくなって詰め替えめんどくて笑
サラサラでいい匂いがします😂💓

• mi

mi

エッセンシャル、以前使ってたことあるので何だか安心して使えそうです。

• 7月13日
  • kity

kity

うちの娘は肌弱くないので実家で使ってるパンテーンとかLUXも大丈夫でした😂

• 7月13日
  • mi

mi

もう完全に大人な感じですね。うちも肌が弱い訳では無いので大丈夫かもしれないですね。

• 7月13日
きい

1歳半くらいからシャンプーはma&me latteにして、一緒に使ってます☺️子どもにも使えると書いてあったので!
体を洗う石鹸は、肌荒れやすい娘に合わせて、牛乳石鹸の赤箱を家族で使ってます😊

• mi

mi

子供にも使えるって書いてあると安心ですね。牛乳石鹸の存在すっかり忘れてました。牛乳石鹸いいですね。

• 7月13日
まいまい

1歳3ヶ月の時に肌荒れで皮膚科に行った時にボディーソープとか何使ってるか聞かれて新生児の時のピジョンのままと答えたら一刻も早く替える様に言われました😣
離乳食の汚れも外で遊んだ汚れも落ちてないから肌に悪いと言われました💦
今はキュレルのボディーソープ使ってます☺️

• mi

mi

うち、まだ新生児の時からのピジョンです。やっぱり肌の汚れ落ちてないんですね。
    早く変えるようにします。

• 7月13日
mika

一歳半に卒業したら肌が荒れました( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

なので最近戻したら治りました( ˙ᵕ˙ )
うちの子はまだだったのかも|ω・`)

• mi

mi

肌が荒れてしまうこともあるんですね。
    替えるときにはちゃんと様子を見ながらにしてあげないといけないですね。

• 7月13日
みるる

1歳10ヶ月になってすぐの頃、ちょうど今までずっと使ってたピジョンのベビーシャンプーとボディソープのストックがなくなったので切り替えました😄

キッズ用メリットの泡シャンプーと
お肌に優しそうなカウブランドの泡ボディソープにしました😄
やっぱり泡が便利で今のところ気に入ってます😊

• mi

mi

メリットにキッズ用あるんですね。
    泡タイプはラクだし便利ですよね。

• 7月13日