※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐯
子育て・グッズ

赤ちゃんが80mlのミルクだけで2時間ちょいでぐずる場合、足りていない可能性がありますか?

生後24日の男の子育ててます👶🏻
ミルクについてなのですが、混合で育ててて、ミルクだけの時も母乳+ミルクの時も80mlなのですが、ミルクだけで80mlの時だと3時間持たないで2時間ちょいでぐずり始めます
足りてないってことでしょうか?

コメント

- ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

もう少しあげてみてもいいかもですね🤔
ただ、いきなり量を増やしたら満腹中枢が働いてないので全部飲んじゃって吐くので、10~20ml位から試してみては?

• 🐯

🐯

夜寝る前は100あげてて4時間5時間寝るので昼間は90ぐらいで様子みて見ようと思います!ありがとうございます😌

• 7月12日
  • - ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

- ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

100飲んでくれるんですね☺️
    それなら、昼間が少し足りないのかもしれないですね🤔
    様子見ながら少しずつ量を増やして満足さしてあげてください😌
    ママもゆっくり休んでくださいね🙇🏼‍♀️🙏🏼

• 7月12日
EVE

私は完母ですが未だに30分おきに授乳することもあれば5時間くらい間隔が開くこともあります。機嫌が良ければ時間は関係ないかなと思ってます😊
混合でぐずるなら授乳してみて様子見はどうですか?案外咥えたら落ち着いて寝てくれますよ!

• 🐯

🐯

いまさっきぐずってたので保護器ありであげたのですが、グズグズで💦
    とりあえずおしゃぶり加えさせたら落ち着きました😅

• 7月12日