※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。2回食になり、バリエーションを増やしたいです。炭水化物や卵、ヨーグルト、果物はどう進めればいいでしょうか?皆さんの経験を教えてください。

離乳食の進め方について教えてください😭😭

現在生後6ヶ月で、離乳食開始から1か月たち、昨日から2回食にしました😊

新しい野菜を積極的に試しているので、炭水化物は10倍粥とじゃがいものみで、卵・ヨーグルト・果物などもまだ食べさせていません😣

2回食になったので、バリエーションを増やしたいと思っているのですが、パン粥やそうめんなどの炭水化物、卵、ヨーグルト、果物などはどのように進めていけばいいでしょうか😭

みなさんどのように進めたか教えてください😭💕

コメント

ゆみ

パン粥と卵は6ヶ月入ってから始めました❗️パンに慣れてきたかなと思ったらうどん始めました。ヨーグルトは最近始めました🎵果物は6ヶ月入ってからとりあえずバナナとりんごあげました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨6ヶ月で色々と食べさせはじめたのですね!参考にさせていただきます😊

• 7月13日
- ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

私がズボラなので参考になるか分かりませんが😂
新しい食材は必ず朝で、1さじずつ!
果物も初めては温めてからあげてました!
炭水化物は、10倍粥+1さじの小麦って感じでしたね😳
私はアレルギー反応見る為、味に慣れさす為にしてたので粥の量は減らしてません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    わたしもズボンでわが道進んでたのですが、今さら不安になってきました(笑)
    なるほど!参考にさせていただきます😊

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません
    わたしズボンじゃないです
    ズボラです(笑)

• 7月13日
  • - ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

- ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

笑っちゃいました🤣
    ズボラでも元気に育ってます😂👍🏼