※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむーママ
子育て・グッズ

娘がミルクを飲んだ後、大量の嘔吐と湿疹が出て入院した。血液検査ではアレルギー否定されたが、再発時は入院。今後の食事に不安あり。

ミルクアレルギーについて経験あるかた教えてください。長文になります。
7日に私が半日通院だったので旦那に娘をみてもらってました。普段は母乳ですが、誰かにみてもらってるときはミルクをたまに飲んでいました。今まで3回ほどミルク飲んでます。
7日、私が帰るまでに2回ミルク飲んだそうで2回目に飲んだのが11:30です。12時すぎに母乳を少し飲みました。14:30今までみたこのない大量の嘔吐がありました。色は白くミルクのようなカス状のものが混ざっていました。
そのうち、頭皮から爪先まで湿疹で真っ赤になってしまい心配で小児科へ行き大きな病院行くように言われその日は入院になりました。
血液検査で炎症反応が少し高かったとのこと、しかしミルクアレルギーでは炎症反応が上がらないから何らかのウイルスによるものかはっきりは分からないと言われました。全身の湿疹は一晩で消えて一泊の入院で終わりました。
入院中母乳は普通に飲めて嘔吐なし、発熱もなし。
明日外来へ行きます。アレルギーを否定できないから来る3時間前にミルクを飲ませてきてほしいと言われました。もしまた湿疹が出れば明日はそのまま入院だと。
私が搾乳してミルクを飲ませなくていいようにすればよかったととても後悔しています。
ミルクアレルギーだったらこの先乳製品食べれないのかなど色々考えてしまいます。

コメント

ママリ

娘がミルクアレルギーです!

だいたいの子が1歳までには落ち着くと先生に言われました(n*´ω`*n)
娘も10ヶ月過ぎた頃に検査入院する予定です!

落ち着いてくれるのを信じるのみですね😭
ちなみに完ミですが、ミルクアレルギー用のを使っています(n*´ω`*n)

• むーむーママ

むーむーママ

どのような症状が出ましたか!?

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

nicuに入っているときに発覚したのですが、その時看護師さんに言われたのは大量の吐き戻しが続いたと聞きました!

• 7月13日