※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビー用洗濯洗剤でオススメはありますか?アラウかさらさ、どちらがいいでしょうか?具体的な使い心地を教えてください。

ベビー用の洗濯洗剤でオススメありますか?
アラウかさらさが代表的なようなんですが
どちらの方がいいとかありますか?
具体的に使ってみての香りや洗い上がりなど教えて頂きたいです。

コメント

KT

さらさはふんわりと仕上がります!
柔軟剤も匂いもきつくなく、ふわ〜っと香るくらいで、刺激も少ないものなので新生児にはいいと思います!
2人目もさらさを使う予定です😊

ままん

アラウよりサラサの方が柔らかくて好きでした😊

ままり

私もサラサを使ってました!
赤ちゃんの洋服から香っても違和感ないくらい優しい感じの香りでした!

さわこ

アラウは試供品で試したのですが匂いが好みじゃなかったのでやめました
さらさを使っています!
さらさのほうがやさしい香りであまり気にならないので

ゆりこ

私はベビー洗剤=アラウのイメージが強くて迷いもせず妊娠中にアラウを買ったので今も使ってますが匂いが気になります、、なんて表現したらいいのかわからないですがいい匂いとは言えないですね私は😭
使ってるのが無くなったらさらさを買ってみようと思ってます。

くまのよめ

私はアラウ使ってます🥰
ほんのりさっぱらハーブの香りがお気に入りです🌼
洗い上がりはフンワリよりは
しっかりって感じだと思います💛

• くまのよめ

くまのよめ

さっぱら→さっぱりです💦笑

• 7月12日
natty

新生児の頃からさらさ使ってます☺柔軟剤も使ってますが、ふんわり柔らかで匂いもスッキリしててお気に入りです♪マスクの手洗いにも使ってます☺