※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーこ☆
子育て・グッズ

離乳食4ヶ月目で80g程度食べており、3品目を取り入れたいと考えています。次は3回食に進む予定で、食事内容についてアドバイスを求めています。

7月1日で離乳食4ヶ月目になります。
食べさせる量や品目が少ないかな、、
と思ったりします。
今、全部で80gくらい食べてます。
機嫌が悪くなければ10分もかからず
食べてくれます。
3品くらいした方が良いと本には
書いてますが、私の場合おかゆに
いろんなものを入れてます。
基本的に
☆おかゆ+(魚orささみor豆腐)
+野菜二種類+洋風だし
洋風だしは玉ねぎキャベツ人参を
煮込んでます。
☆りんごの角切りorバナナ角切り

の2品です。
少ないでしょうか、、
あと半月で3回食へ進もうとも考えてます。
みなさんどんな感じなのか教えて
いただけたら嬉しいです。

コメント

deleted user

うちも大して変わらない感じでした(^^;;
お粥+野菜1種類
魚とかタンパク質と野菜2種類
果物はあったりなかったりでした。
三回食になってから、3品になりました。

  • むーこ☆

    むーこ☆

    おそくなりました...
    同じような方がいてよかったです!
    わたしも3回食なってから
    頑張ってみようと思います!
    ありがとうございました☆

    • 7月4日