※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃちゃん
妊娠・出産

妊娠18週で体重が減り続けており、食べられるのに増えないことが心配。病院で早めに相談した方が良いか悩んでいます。

妊娠18週です。体重がつわり期に6キロ減ってから一向に増えません。むしろまだ減ります。
つわりも吐くことはなく、食べれるものを食べれるだけ食べていました。
安定期に入ってからは食べれないものはほぼなく、家族と同じ食事をとっています。つわり期に比べると食べる量も増えていたので、「そろそろ体重管理しないと」と思いここ1週間体重を測っていたのですが、増えず、減る一方…😨

今日は久しぶりに友人とランチで濃いめのクリームパスタを食べ、おやつにミニタルトを3つ食べ、晩御飯は義両親と焼肉に行ってきました。
さすがにこれだけ食べれば増えただろう、と思い体重計にのると、まだ減ってるんです…
食べられるのに体重が減るっておかしくないでしょうか…赤ちゃん大きくなってるのか本当に心配です。今週末病院ですが、はやめた方がいいのかな、と思ってます。どうしたらいいでしょうか、

ちなみに今までの検診では順調しか言われたことないです。

コメント

はじめてのママリ

どれぐらいずつ減っていますか❓
私もつわりで5キロやせて、20何週ぐらいまで戻りませんし増えもしませんでした😅
でも赤ちゃんはちゃんと育ってました😊
食べても太らないからと調子に乗って食べてたら30週入ったぐらいから徐々に増え始め産まれるときには減った体重から8キロ増えてました😅
私の行っていた産婦人科は体重管理にすごく厳しかったので最初から増えてたら相当やばかったなとおもいます😂

• てぃちゃん

てぃちゃん

100gづつくらい減っていって、もうすぐ体重測り始めてから1キロ減ることになるくらいです(´・ω・`)
    友達にも「後期には息するだけで体重増える」とは言われていたのですが、色んなアプリで「〇週の赤ちゃんは体重200gになっています」とか見る度に、私の子は大きくなってるの?って不安になってました💦
    同じような経験されている方がいてよかった…そういったこともあるなら、私も今週末の病院までは様子見てみようかな…

• 7月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

どんなことでも不安になってしまいますよね😣
    赤ちゃんの胎動は感じますか❓
    感じられれば少しは安心しますが心配にはなりすよね😣
    私も心配症なので少しのことでも病院に電話したり検診前にいったりしてました😅
    きっとこの人来すぎと思われていたかもしれません💦
    本来ならそういうの思われたくないし嫌だったんですが赤ちゃんになにかあってからでは遅いと思い割り切って言ってました😅

心配が続くようでしたら検診前にいっても良いと思います🎶

• 7月13日
miuuuu

私も悪阻で6㌔減り、悪阻が明けたのにそこからなかなか増えませんでした!
でも本当に後期に入るなり増え続ける一方でした(笑)
今まで順調と言われているようですし、体重が一気に減ったり、出血や腹痛等が無ければ検診を早める必要はないのかな?🤔って思います。

• てぃちゃん

てぃちゃん

心配ないですかね?
    元々食べれば増える体質?なので減る原理がわからなすぎて💦
    あと3日で病院だし様子見てみようかな…

• 7月13日