※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rei..♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの吐き戻しに黄色い粒が混じる原因は、消化できない野菜や胃液かもしれません。病院での診察が必要ですか?

いつもお世話になっております🥺
吐き戻しについてです🙏
離乳食を今月からはじめたのですが、1週間前くらいから野菜をスタートしにんじん、かぼちゃを食べさせています。
母乳とミルクの混合で育てていて、もともとミルクの吐き戻しも多いのですがかぼちゃをスタートした時ぐらいからミルクの吐き戻しの中に黄色い粒が一緒に出てきています💦
それも離乳食食べて次の回、またその次の回の吐き戻しにも混じっています。

これは消化できないかぼちゃもしくはにんじんなのか、胃液なのか、、
とくに熱があるとか具合が悪いとかはなく元気なので病院にも行かず、、😥😥

吐き戻しの黄色いものはなんなのか、予測でもわかる方いますか??

コメント

さゆまま❄️

にんじんもかぼちゃも出てくるなら黄色系ですよねー
例えばほうれん草を食べた後の吐き戻しを観察すると、正体がつかめるのでは❓
緑の粒なら、食べたものだったのか!とか🤔

• rei..♡

rei..♡

お返事遅くなってしまいすみません💦
    そうですね😣
    まだ葉物野菜は食べさせたことないので、食べたあとの吐き戻し観察してみます💦
    ありがとうございました!

• 7月17日