コメント
ろぼこ
娘もその頃よくなってましたよ〜(^^)
多分、赤ちゃんあるあるかと!
そういえば7ヶ月頃には出なくなってたので、そのうち出なくなるかもしれません(^-^)
でも一応心配なら診てもらった方が良いかもですね!
写真持っていけば大丈夫だと思いますよ(^^)
ひよこ
温熱蕁麻疹ではないですかねぇ(/_<。)
お風呂上りに毎回だとそんな気がします。
私も息子もそうなんですが、
暖かいお風呂、カイロとか急に体の表面が暖かくなると出る蕁麻疹です!
かゆみはある場合とない場合があります。
皮膚との温度差で出る蕁麻疹なんで、冬場の方が出やすいみたいです。
(体の温度とお湯の温度差が夏より大きくなるので)
時間が経って消えるのならかゆみもない軽い温熱蕁麻疹かな?!
私も出るときと出ないときありますが、なんら体調に問題はないので
気になるのであれば皮膚科を受診してみてください(ˊᵕˋ)
私と息子はこの蕁麻疹については皮膚科にかからずそのままです✩︎‧₊
あと一度ネットで温熱蕁麻疹と調べてみて、症状がどうか確認してみて下さい♡
-
せいにゃん
温熱蕁麻疹調べてみます!!
様子見て病院に行こうかとおもいます( ¨̮ )
ありがとうございます♪- 6月27日
ささふき¨̮⑅*2児のmama
こんにちは⋆。˚✩
乳児湿疹ぽいですね!!
うちもなってますよ(´・・`)
良くなったり悪くなったり…
病院行きました◎
まず皮膚科に行きました!
今は小児皮膚科で見てもらってます◎
病院で保湿剤やホルモン剤など
身体にあった塗り薬もらえるので
使ってみた方がいいと思います!
今のうちに毒素(湿疹)がでると
1歳過ぎるとつるつるになるそうです♪
逆にケアしないとアトピー性皮膚炎に
なるかもということなので、
病院で見てもらうことを
おすすめしますよ〜(๑•̀ᴗ- )✩
-
せいにゃん
様子見て、悪くなるようでしたら皮膚科行ってみます(>_<)!
つるつるになるんですか!初めて聞きました!!
ありがとうございます♪- 6月27日
ダイア
うちも毎日です。
身体が暑くなると、がっつりでます。アレルギーか?ってほど赤くなったので通院しましたが、ひとまず、ワセリンに何かをプラスした薬をいただきました!
-
せいにゃん
お風呂上がりだけなんですよね…(>_<)
様子見て病院いってみます☆
ありがとうございます♪- 6月27日
まさい
うちの娘も毎回なってます✋
しばらくすると消えるし、本人も気にしてないので、ローションだけ塗ってあとはなにもしてないです😅
-
せいにゃん
しばらくすると消えますよね(>_<)!
わたしのところもローション塗ってます( ¨̮ )
ありがとうございます♪- 6月27日
Y
子供たちではなく…
私がそうです!笑
お風呂入ると毎回ブツブツなります😩
たまに痒いですが少し経つと
消えるので放置してますw
-
せいにゃん
そうなんですか( °_° )!!
しばらくすると消えちゃいますよね!
様子見てみます( ¨̮ )!
あ ありがとうございます♪- 6月27日
せいにゃん
そうなんですか(>_<)!
誰もが通る道なんですかね(´•.̫ • )?
様子見てみます!
ありがとうございます♪