※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だまあゆ
お金・保険

4ヶ月の息子がいて、児童手当を貯金。息子の大学費用を考え、月にどれくらい貯金すればいいか知りたい。要は奨学金を借りずに大学に行かせたい。

4ヶ月の息子がいます。児童手当を1回もらって貯金しました。できれば兄弟を作ってあげたいです。息子が奨学金を借りずに大学に行くには月にどのくらい貯金したらいいですか?児童手当は必ず貯金しようと思っていて、学資保険で分割で50万ずつを4回にしています。
山口県に住んでいるので下宿とかなると…私は大学春自宅から通いました。

コメント

まに

私が保険やさんで
子供を大学までって計算を
試しにして頂いたら
全部で4千万近かったです(;つД`)

まに

付け足しで
私立で出してもらいました。
成人式なども入ってます!!

ポコ太のママ

私も学資保険をしたいと思い、どこの保険がいいのかとか分からなかったので、今ほけんの窓口に通ってます。
将来子供にいくらかかるかは、私立・公立、理系・文系などで結構差があるみたいですよ。私は子供が高校までは公立で、大学は私立の理系に進んだと仮定して出してもらったら、1,700万くらいかかると言われました。

私の場合は、主人も私も養老保険しか入っていなかったので、主人にもしものことがあったときのために、生命保険に入らなきゃな…と思っていたところだったので、それも踏まえて、保険を色々組み合わせてもらいましたよ(^^)
普通に貯金するよりは終身保険で貯めた方が利率がいいと思いますよ!!

だまあゆ

結構かかりますね~

だまあゆ

どういう進路になるかで違うんですね~

まに

お子さん次第ですので
どうなるかは分からないですよね( ノД`)…