※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでまま
子育て・グッズ

ママ友たちが集まってイベントをしているけど、自粛解除で安心しているのか、子供が学校に行っているから大丈夫と考えているのか、私は不安で友達に会えていない。

最近私のまわりでは、
ママ友の家族達で集まってBBQをしたり、
パーティーを開いたりしてるのを見かけます。

自粛が終わったらコロナも終わったって解釈なんですかね。
それともどうせ子供達保育園も学校も行ってるし

家で集まっても同じことだから大丈夫ってことですか?


もちろん全員マスク未着用です。

私が過剰すぎるのかな、、
友達に会うのも怖くてまだできてません。

コメント

ちい

こればっかりは
人ぞれぞれの考え方かなって思います。

解除されたから大丈夫!ってことは
ないけど、気にしてても仕方ない部分も
出てくるのかなって思います💦

どこまでがよくてどこまでがだめ
なんて人の価値観ですかね💦

よそはよそ。うちはうち。ですね💦

  • ぐでまま

    ぐでまま

    ごもっともですね〜。

    線引きたしかに難しい。。

    私も嫌ならそうゆう子と会うのは控えようと思います💦

    • 7月19日
ママリ

もう仕方ないのかな…?と思う部分もあります😓
共存していかなきゃいけないものって考えになってきました😓
もちろん人それぞれだと思います。
私も未だに怖さが大きいので、人混みは避けるし、友達とも遊んでません。
実家への帰省も来年か再来年までできないだろうと思ってます。

その集まってママ会してる方々も、「大丈夫でしょ!」と軽く考えてるわけではないとは思いますよ。

  • ぐでまま

    ぐでまま

    ウイルスとの共存、、
    大変ですよね😭

    わたしも未だに友達に会うのも怖いです😭

    どう考えてるかはわからないですが、もともと大丈夫でしょ?ってタイプの子が多いのでそうゆうこと遊ぶのは避けようかな、、と思います😭

    • 7月19日
🧸 (26)

パーティーしたりはしませんが普通に家族で出かけたり外食はしてます!

私はコロナ中も保育士だったので働いていたし、旦那も働いてたし、子供も2人とも保育園に通っていたしで、平日5日密にいて、休日だけ自粛があまり効果あるとは思えず…解除後は普通に生活してますよ〜

  • ぐでまま

    ぐでまま

    密な場所を避けて手洗い消毒などしていくしかこの先、方法はなさそうですよね💦

    すぐに特効薬が開発されるわけでもないし、、

    • 7月19日