※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

扶養内でパートしています。旦那との、何気ない会話の中で、「お前は稼…

扶養内でパートしています。

旦那との、何気ない会話の中で、「お前は稼いでないから」と言われたら、皆さんはどう思いますか…?

半日だけだけど、週5でパートして、月5、6万しか収入はないけど、

確かに、ほんのわずかな稼ぎだけど、、、

それでも稼がないと、旦那の給料だけじゃ家計が成り立たないから働いてるんです。

でも、旦那の中では、私の働きなんて、「稼いでない=大して働いてない」みたいな考え方だったんだな、って、さっき、実感しました。

だったら、お前(旦那)がもっと稼いでこいや…💢

何気ない会話の中の、ささいな一言が、私には物凄く傷ついた一言だったので、

ちょっと質問させていただきました_(..)_

コメント

私転職します🎵

そんなこと言われたら…ふざけんな👊😠です‼️

旦那の稼ぎだけで何も不自由してないのに、自分が少しでも社会との繋がり持ちたいとかで働いてるならいいんですけど、家計のために働いてるのにそんなこと言われたらめっちゃ腹立ちます。

速攻でパート辞めます。
そして、足りない分は旦那にバイトでも何でもしてもらいます‼️

ママリ

パートでも働いてないよりましでしょ〜
働かなくていいなら働かないけど??ってかんじですね😟

伊黒さん🙈

私も5.6万くらいでパートは遊びだからってずっと言われてました(笑)
なので家計が苦しくなったら旦那に言ってお金ちょーだいって言いました!私は遊びだから絶対パート代から出さないよって😂

み

5.6万でも家計の足しになってるなら稼いでるってことじゃないの?
5.6万普通に歩いてて落ちて拾ってきてみ?
出来るんか?
それでも稼いでないって言えるんか?
って言いますね笑

minami

いやいやいや、5万でかいですよ!✊
自信持っていきましょう!

ゆうママ

私の稼ぎはあてにならないなら
貯蓄用にあなたのお小遣い減らします。来月から○○円ねって言って実行します。

もんしん

私も平日午後からは4時間15分のパートです。
旦那の稼ぎでは生活が成り立たないので仕事に行ってますが、まだ下の息子の保育料が高くてトントンぐらいです😅
午前中に子供を送っていって、買い物や掃除洗濯、夕飯づくりして仕事に行きます。
夕方も私が迎えに行ってバタバタです。
お金ないとか言ったら、深夜も働けばいいとか普通に言います。
こっちは家事、育児、仕事してるんだよ💢です。
休日も2階の自室にこもり、ゲームする旦那本当失敗です。

✩sea✩

私も103万以内のパートなので、よく言われます(^_^;)
お前の稼ぎはないようなもんだよ、と💦
私は103万ギリギリまで働いていますが、旦那が家計を握っているので、毎月5000円くらいのお小遣いを貰ってるだけです(^_^;)
いつも心の中で、私の稼いだお金、たまには全額使わせろよ!と思ってます(. .`)

優くんmama

私はシングルな為正社員で働いてるのでパートやバイトの立場ではないですが、そういうパートやバイトを下に見るような発言って嫌いだしイラッとするので、私だったら正社員でガッツリ稼いで旦那の扶養から抜けてやります。
嫁がパートして稼がないと家計が苦しくなるくらいの稼ぎしかないやつが何偉そうに言ってんの?って感じですし、旦那がいくら位稼いでるのか知りませんけど、それ超えるくらい稼ぐ気で正社員の働き口見つけてバリバリ働いて「あなたの稼ぎが少ないから私も働いてるんだけど(嘲笑)」って言ってやりますね。