※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリママ
家族・旦那

皆さんのご意見お聞かせください。喧嘩の末の夫の暴力についてです。201…

皆さんのご意見お聞かせください。

喧嘩の末の夫の暴力についてです。
2019年11月に再婚し、3ヶ月の子供がいるいわゆるデキ婚の夫婦です。お付き合いをしている間(2019年5月ごろ)一度、お酒の席で口論になり挙句暴力を振るわれました。
もう二度とない(飲酒の量を制御する、手を出しそうになったら一度距離を置く)と私の親を含めて話してもらい、その言葉を信じ妊娠もしており私自身も彼とまた立て直せると思い、結婚しました。
ですが、昨日晩酌をしている際また口論になり、顔に手が飛んできました。
私としてはそんなに酔っていたつもりはなく、まさかまた暴力を振るわれるとも思っておらず、頭の中真っ白です。

お互いの両親とも仲が良く、両親を悲しませたくない、離婚はなるべく避けたいが、どうしていいのかわかりません。
再婚同士なので一度目の結婚で離婚になってしまったことを受け止め、十分に注意して生活していました。

このまますんなり何もなく、許すことはできません。
一度目の離婚経験もあり、暴力の証拠は残しています。
結婚前の暴力の分も。

夫はごめん、もうしない。ほんとに反省している。と言いますが、信用できません。

離婚したほうがいいですよね。
もう頭真っ白。いや真っ白でもないが。
またやるだろうな。そうはどこかで思っていた。
やはりクズだったか。
明日私の実家へ帰り、距離をおいた方が安全ですよね。
次は子供にも手を出しかねないですよね。
はぁ。見る目ない自分にイラつきます(^^)笑
顔半分パンパン。笑
情けないー。

コメント

マヨ

1度やらかしてて、それはないですね。。しかも嫁で今は自分の子をお腹に宿してる妊婦に。
子どもにも手を出しかねませんね。

m.k08

赤の他人が偉そうなこと言うなと思うかもしれませんが、私は「暴力」と「浮気」は直らないものだと思っています。
暴力をふるう理由って、言葉では伝えられない、頭や心の中で解決できない人が最終的に暴力をふるうのだと思います。
私なら離婚します。お子さんを守れるのはあなただけです。
私なら、自分の為ではなく子供の為に離婚します!

• m.k08

m.k08

ひとつ気になったのは、暴力をふるうのってお酒が入ってる時なのでしょうか?
    だとしたら酒癖悪いですよね。
    そんなパパ、子供も嫌だと思いますよ。

• 7月12日
🍀

マリママさんの次は娘さんが叩かれるかもしれない。と思うなら今のうちに離れるべきだと思います。離れれる環境なら一度離れて頭冷やしてもらいましょう!!治らないと思いますよDV。

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?
悲しいですが、またやると思います。
お別れするのが1番かと。

mm▽

マリママさんご自身のことも大事なまだ小さな娘さんも守れるのは今はマリママさんしかいません。今のうちに離れるタイミングがあるなら、明日ご実家に帰って距離を置いて、落ち着いてきてまたやり直せるとか思うようなこととか色々言われたりすると思いますが、お別れを考えてもいいかもしれません。とりあえず距離をおいた方がいいですね。
ご自身の体も、娘さんも守ってください。一度でも娘さんに来たら、死んでしまうかもしれないし障害や傷が残ってしまうかもしれないし、いくら赤ちゃんでもトラウマになってしまうと思います。

ママリ

顔パンパンになるくらいって相当ですよね、冷やしてくださいね?大丈夫ですか?😢

離れられるなら離れた方がいいです。もし離れない選択をするのであればお酒はもう禁止、という契約をしてからじゃないとむりですね。

はじめてのママリ🔰

カッとなっちゃうんですかね。
暴力以外に旦那さんの事で気になることはありますか?
私の旦那もカッとなったら頭が真っ白になって手が出てしまうことがあり、止められないみたいで、精神科に通院していますよ。
約束事なども作ってお互い守って生活しています。
旦那に対して不満などいっぱいありますが、離婚しようと思ったことはありません。
実家に帰って距離を置くことはオススメします。でも、いくら反省しても、またやるんですよね。病院とかは考えていますか?

優くんmama

2度目なので、お互いの両親を呼んで「これでもう2度目なので、今後また同じようなことがあれば子供にも手を出す恐れがあると判断しました。私は子供を守るために離婚したいと思ってます。」と伝えて、私なら離婚します。
それはDVですし、今後常習化しますよ。

ママちゃん

お酒禁止か離婚の2択ですね
お顔大丈夫ですか?😥