※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mummy mummy
子育て・グッズ

幼稚園のプレで風邪をもらった娘について、次回プレはお休みすべきか悩んでいます。皆さんの意見を聞かせてください。

幼稚園のプレについて
娘が幼稚園のプレで風邪もらってきました💦
小児科の先生によると夏風邪だと言われました。

プレで鼻水垂れてた子が居たのでその子からもらったのだと思います。

今のご時世、鼻水垂れてたら次回プレはお休みするべきと考えますが子供のリズムもあるしどうするのが良いでしょうか?
私は、お互いの明るい未来を考え念のためお休みするべきと考えております。皆さんのご意見お聞かせくださいませ。

コメント

はじめてのママリ🔰

風邪とわかっての鼻水なら休ませますね、、、
ただ子どもってよく鼻垂らしているので、その子が本当に風邪だったかはわからないのでその子のせいにもしないです💦

• mummy mummy

mummy mummy

ありがとうございます。
    それは分かります!お互い様なので。まぁ今のご時世先生が気にしてくれても良いかな?とも思いますが。
    ありがとうございました。

• 7月12日
はじめてのママリ

こどもの鼻垂れなんて良くあるし、気温差だけでもでますからね😅
誰からもらったとか詮索は、、、みんなお互い様なので。その子がほんとに風邪かもわからないし。
幼稚園ですが、鼻垂れくらいなら行きますし。(透明の鼻とか)明らかに風邪だったらいかないかなと。

mummy mummy

ありがとうございます。まぁ今のご時世風邪と分かっていたら休ませたほうが良いですね。ありがとうございました😊

• 7月12日
あーか

風邪だと診断されてるなら休みます!
あの子から移ったとか考え出したら今後大変だと思うので、そこは詮索しないです(^ー^;)
お互い様になるので…
保育の仕事してましたが、風邪じゃなくても鼻水出てる子ほんと多いですよー!!

mummy mummy

ありがとうございます😊
    風邪と分かってるのでお休みさせます。まぁ今後風邪などはお互い様なので。ありがとうございました。

• 7月12日