※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘がいて、2週間生理が来ていない状況で妊娠検査薬が陽性反応。母乳育児中で、卒乳すべきか悩んでいます。同じ経験の方の意見を教えてください。

今1歳1ヶ月の娘がいます。

2週間生理来てなくて検査薬したら反応出ました!

母乳育児で今夕方と夜って感じです。
卒乳した方がいいのでしょうか??

同じような方意見教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中に授乳をしていて、子宮が収縮し、出血してしまい、薬を服用していた友達を知っています。
頻繁にあげるのは良くないと思いますが、まずはお医者さんに相談してはいかがでしょうか?

• あき

あき

火曜日行くので相談してみます!ありがとうございます!!

• 7月12日
さなつぅ〜

産院によっての方針も違いますし、ご自身の体調にもよると思いますが…

私は元々2歳までは断乳せずに卒乳を目指していました。
1歳8ヶ月で妊娠が分かり、妊娠、出産を通して我慢させる事ばかりになるので授乳を続けました。

産院もお腹が張ったりしなければ続けていいという事だったので続けました。
実際は妊娠4ヶ月で母乳自体はでなくなりましたが、おっぱいは咥えていました。

出産しても下の子優先ではありましたが授乳は続けていました。
でも、いつの間にかおっぱいと言わなくなり気付けば卒乳していましたよ😊

娘さんとあきさんの気持ちが上手く合うといいですね💓

• あき

あき

一応夜が1番欲しがるのでそれを乗り切ってみようと思います!

• 7月12日
  • さなつぅ〜

さなつぅ〜

お身体ご自愛くださいね💝
    グッドアンサーありがとうございました🥰

• 7月13日
ママリ

おめでとうございます(*^^*)💗

先生から切迫になりやすいからやめるように言われたのと、授乳しているとお腹が張るので断乳しました!😭

• あき

あき

そーなんですね😭頑張って断乳してみます!

• 7月12日