※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べりー
妊娠・出産

妊娠中に結婚式で急な腹痛・下痢・出血があり、救急病院で検査を受けたが原因不明。便秘対策についてアドバイスを求めています。

9w1d初妊です。昨日友人の結婚式に参加してる最中に急な腹痛に襲われました。妊娠してから便秘気味で(4日に1回位)、挙式前にお腹が下りそうと思ってトイレに入ったら、今まで経験した事のない冷や汗の量と腹痛、下痢、出血、意識朦朧で、救急病院で運ばれました。
様々な検査の後、胎児に影響もなく、今のところ原因不明とのこと。
とにかく、無事で良かったんですが、友人の晴れの日に迷惑をかけてしまい申し訳ない気持ちと、同じことが今後も起きたらと思うと不安で。。

今まで、つわりもほぼなくなんの問題もなく過ごしてきたのに、なんでこの日に限って…と悔しい悲しい気持ちです。

とにかく、便秘対策は日頃から気をつけようと思いますが、皆さんはどんなことに気をつけていますか?
是非参考にさせて下さい(;_;)

コメント

りんたろすchan

便秘であれば
産婦人科の先生に相談して
妊婦さんでも飲める下剤出してもらうといいですよ✨
私もずっと飲んでいたので✨

N

私も同じです( .. )
汗かく程の激痛ですよね!

バナナとか納豆を毎日食べるように
してます(*´罒`*)

食事でいけるのが望ましいですが、無理するとよくないので産婦人科で薬を出してもらったほうがいいですよ。
私はマグミットを毎日飲んでいます。
下剤というより便を柔らかくするお薬です。

みーのすけ☆

晴れの日に大変な思いをされましたね。体調は大丈夫ですか?

私も妊娠発覚してから便秘になりました。4日か5日に一回しか出なくなってお腹はパンパンになるし、出る時はお腹に激痛と冷や汗、吐き気。。トイレにこもらないといけないくらい酷いです。

先日の検診の際に先生に相談して便を柔らかくする薬を処方してもらい、飲んでからはスムーズに出るようになりました。

日頃から食物繊維やヨーグルトなど摂ってましたが、妊娠中の便秘にはかないませんでした。。

バリィ

元々便秘がひどかったので初期は薬が飲めず出すのに苦労して仕事もいけないぐらい辛かったので、産婦人科の先生に相談して便秘薬処方してもらっています。飲むのやめるとでなくなるので、毎日飲むように気をつけています。

5536

私の彼は脱水症状でした、べりーさんみたく出血はないですが症状が似てたのでコメントしました、胎児に影響なくて良かったです( * ˊᵕˋ )

chibineko

大事な日に辛かったですね💦💦
母子共に無事で良かったです( ノД`)

出血まであったとのことですが、便秘だけが原因だったのですか?確かにこじらせると陣痛ばりの腹痛が来ると聞いたことはありますが…

私は朝エキストラバージンのオリーブオイルを摂るようにしています!光と熱に弱いそうなので、ボトルは色の濃いもので、ヨーグルトやサラダなどにかけますよ(・∀・)少量から始めてスプーン2杯までに収めるのがいいそうです。

テディ

私も今9週な入りつわりはほとんど感じられないぐらい元気です!

妊娠前から元々便秘気味でしたが妊娠してからはもっとになったような、、、

デモ、出た日は急に下痢?ぐらいになって、食べてからそんなに時間たってないと吐き気も出ます!

とりあえず毎日の朝食にバナナと白湯飲むようにしています!