※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
お金・保険

保険証ができた後、病院に提示すれば一部戻ってくるでしょうか。

産後、入院中に新生児黄疸になり光線治療したのですが、保険はきかないからと全額自費で払いました。
あとで保険証ができて病院に提示すれば、いくらか戻ってくるのでしょうか?

コメント

メイ

私も最初は自費で払いましたが、退院後マル福が適応になったのでお金もミルク代とか以外はほぼ全額戻ってきましたよ😌
マル福適当にならなかったとしても、保険証ができればお金は戻ってくると思います!

• あんぱん

あんぱん

どっちなんでしょうね😖
    高額だったので戻ってきてほしいです😭

• 7月13日
  • あんぱん

あんぱん

保険証ができて7月中に提示したら、ほぼ全額返ってきました😙♪
    よかったです!ありがとうございました!

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

黄疸治療は自費なので戻って来ないです😫
うちのこもやりましたが子供の分の精算は保険証ができてからしましたが、普通に高かったです😅
確か治療に使ったやつが自費だから保険聞かないとかで説明その時に受けたんですが細かいことは忘れました😂
1ヶ月健診と一緒に払って二万くらいとられました🙄

• あんぱん

あんぱん

次の健診のときに保険証持って行って病院に聞くしかなさそうですね😣
    退院時に支払ったのですが、うちはもうちょっとかかりました😞

• 7月13日
ほのゆりか

保険がきかないから自費なんですから保険証ができても自費ですよね

保険証が無いから自費なら戻ると思いますが