※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

go toキャンペーン何故今なんだろう皆さん利用されますか?コロナに感染…

go toキャンペーン何故今なんだろう
皆さん利用されますか?

コロナに感染しない、人にうつしたりしない為に
しっかり予防して外出を自粛気味の方は利用しないだろうに
感染者が日に日に増えてるこのタイミングで税金投入しての
旅行行けキャンペーンにモヤモヤ💦

コロナが収束した頃にしてくれると
利用するし経済的に応援の意味も込めて
色んな所に出掛けたいですが

今だと感染をあまり気にしない人だけしか利用出来ない凄く理不尽な税金の使い方だなと思ってしまいます😅

勿論観光業界に勤めてる方がとても苦しく経済を回さないといけないのもわかっていますが
私は幼児が家にいるしコロナが怖くて
とても他府県に旅行しようなんて今は思えません😅

それなのに沢山の方が旅行して
また感染者が増え
外出自粛しなければいけなくなるなんて
正直辛いです😅

偏った意見で不快にしたらすいません😭
皆さんどう思ってますか?😂

コメント

𝚖𝚊𝚖𝚊♩

九州住みです。
今のところ利用しません。。
利用して来て欲しくないのが本音です。
私の県は県外持ち込みしか出ていないので😢

キャンペーンに使う資金をまずは医療機関で働く方たちに回したり、県内での旅行限定などのキャンペーンにして頂きたいです。。
経済が大事なのは分かります。
ですが、命よりも大事なものあるのかな?と思っちゃいます💦
西村大臣が今日、関東4県は休業要請の可能性があると示しましたが、まずはキャンペーンの見直ししたら?と思っちゃいました💦

うさここ

今じゃねえだろおおお( °_° )と思ってます!
余計にコロナを蔓延させ、ただただ休業要請の可能性が高まるだけだと思ってます。
そうなるとまた経済活動が落ち込みますよねー。

東京方面の方、お願いだから他の地域に来ないで😭思ってます。

ママリ

利用しません。
政府はこの状況でアホなんじゃないか?と思います。

あーか

しないです!!
しようと思える人がすごいなって思っちゃいます(ノД`)
そんな所に税金使って欲しいくないですよね。。
その人たちの為に払いたくない😭
東京から行くのはもちろんですが、東京とかディズニーに来る人も増えてますからほんとすごいなと思います。。

利用しません💦経済のために分からなくはないですがそれは今ではないし、、、

あー。政府は本当にバカなんだなぁて思います。
経済を回すためは分かりますよ、でも毎日200人超えの東京…ましてや今、新宿区は10万の見舞金があるからわざと感染しようとしてるクズもいますよね。
アベマスクで多大な赤字何十億も作り更にバカな事をするのかって思いますよ。
そろなら被災地にって凄く思います。
頼むから地方こないで、お盆帰省しないでって思います。

mummmm3.6.9

利用しません。日本政府の頭の悪さに呆れ果てています😂

ゆうだい

うちも小さい子がいるので利用しません。この時期に旅行なんかしたら地元民から歓迎ではなく白い眼で見られるでしょうね💦観光客って見た目で分かるし。

ママリ

利用しません。
利権なのかなんなのかわからないですが臨機応変に計画変えられない政府にうんざりです😭
感染拡大させたいとしか思えないタイミングですよね...
でも利用する人いるんだろうなぁ😭😭

ママリ

利用しません😭が、ママリ見るとチラホラ旅行に行くような人見かけるのでびっくりです...

♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

出産のこともあるので行かないですが、出産なくても行かなかったです💦観光地の県なので本当にここで一気にまた増えそうで怖いです🥺🥺🥺🥺

ママリ

私は非流行地域なのてこれからも感染が爆発しない限り、近場の部屋風呂部屋食の宿に一泊くらいは行こうかなーと思っています!

おそらく、コロナに関しては長期の収束が見込めないんだと思います。
同時に、経済の打撃の試算が大きいんじゃないでしょうか。
政府もバカじゃないので、その二つのリスクを天秤にかけた上で、経済で死ぬ人を少しでも減らすためにゴリ押ししてると思います。
ただ、東京とか流行地域の人はgotoしないでほしいし、関東と関西都市部にはgotoしないかな…。。

つぶあん

利用しないです!
本当に今じゃないと思います。

今はgotoよりも、大雨で被害に遭われた方々たちのほうへの援助や医療従事者への補償をするべきなのに、goto延期をしない姿勢が、なんかおかしいと感じてしまいます。。

島ぶぅ~

本当に政府っておバカなんですね…
経済の事を考えて人の命を危険にさらす。。海外であれだけの人が亡くなってるのに…
多分子育て世代は、利用する人は少ないんじゃないかな?と思います。自分の子や他人を感染させちゃうかもしれないのにわざわざ行こうとは思いません。