※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が怪我し、眉毛と眉毛の間にたんこぶがあります。食欲もあり元気もありますが、病院に行くか様子を見るか迷っています。同じような経験をされた方はいますか?

子供が怪我しました。
眉毛と眉毛の間にたんこぶあります。

食欲あり、元気もあります。
病院に聞くのが早いことは分かってますが。
同じような怪我された方いませんか?
病院行くか様子みてもいいのか迷うところです、

コメント

はじめてのママリ🔰

いつもと変わらないなら様子見でいいと思います!

みー

転んでしまったのですか?

結優

おでこぶつけて瞬間的に凹んだことがありました。数分後にたん瘤になりました。つかまり立ちに失敗して丸みのあるこたつの門で強打しました。10ヶ月くらいの頃です。

今までに見たこともないような泣き方で顔面蒼白になって嘔吐もありました。

病院やってない時間だったので#8000に電話したら、意識がないとか視線がおかしいとか、出血してるとかがなければ、幹部を冷やして48時間は気をつけておいてください。何かあれば救急車呼んでくださいって言われました。

幸いにも何もなく、幹部もひどく青タンになることもなく完治しました。

まひろ

この間息子が激しく転けておでこに大きなタンコブができました💦心配で病院につれていきました。整形外科に連れて行きましたが頭は脳神経外科なのでウチでは見れません。と断られました!
なので行くとしたら脳神経外科へ
行くことをお勧めします!!

よっぽど大丈夫かと思いますが、
あの時に、と後悔しないためにも
一度連れて行くことをおすすめします!

我が子は何もありませんでした😊
安心をもらいにいきました!😂

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます。

ごはんも食べ、機嫌もいつも通りなので、様子見ています💦

青タンが出てきました。
痛々しいです😭

明日になったら、また青タンが広がって酷いのかな💦
何かアドバイスあればください😭