※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
家族・旦那

義母が初期の癌が見つかったみたいで、今度手術をするそうです。しかし…

義母が初期の癌が見つかったみたいで、今度手術をするそうです。しかし、私達(長男夫婦)には直接何も知らされておらず、義理家族の会話から知りました。なので詳しくは何も知りません。義理の妹が2人いますが、妹達は多分知っているっぽいです。旦那は長男ですが、あまり家族のことに関心がないというか、、、義母の病気のことを詳しく聞きたがらないです。また私達には余計な心配をかけたくないと思っているようです。なので義父母も旦那には言わないのかな…と思います。いつ手術をするのか、病気の進行具合など何も知りません。。旦那にちゃんと聞いて欲しいと伝えていますが、何かあれば向こうから言うでしょ…みたいな感じです。義母のことは好きなのでとても心配だし、気になります。でも向こうから言ってこないのに嫁の私から聞くのも図々しいかと思いどうしたらいいのか悩んでいます。。皆さんだったらどうされますか?

コメント

むーむー

聞きます!!
心配で連絡させてもらいました、といって体調をうかがいます

• ®️

®️

コメントありがとうございます!ちょうど連絡することがあったので、それとなく聞いてみます😣

• 7月12日
おすし

私が妹の立場で実母が癌になったんですが、うちも兄には手術が決まってから知らせました💧
関係性はいい方だと思うんですが💦
やっぱり娘は別というか。。。
でも義母に「聞きました。心配してます。何かあればいつでも言ってください」的なことを伝えるのはありだと思いますよ✨

• ®️

®️

わかります、私も兄がいますが母は何かあれば兄より真っ先に娘の私に連絡くるので、、、やはり女同士って特別ですよね!!
    心配していることを伝えて体調伺ってみます😣😣

• 7月12日
  • おすし

おすし

義理の妹達とは関係が良好ですか??
    私は義理姉と仲良いので一応状況は報告してました!兄より頼れるので(笑)
    義母さん、無事手術終わって元気になるといいですね!✨

• 7月12日