※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゃ♡
ココロ・悩み

夫の嘘が原因で不仲。病気抱え介護仕事。子供のために頑張り、辛い。生きる楽しみを取り戻したい。

夫の小さな嘘が原因で、
3年前から不仲。ほぼ同居人状態です。
私自身、持病(1型糖尿病、甲状腺機能低下症)抱えながらフルで介護の仕事をしています。
正直心の余裕がなく毎日ただ忙しくただ、生きてる感じです。保育園任せなかんじです。
でもそうじゃないと、生きていけない生活できないので、あと1日休みがあれば。
あと少し楽な仕事につければ、、と思いながらずっと仕事してきました。
病気に構う余裕もなくただ毎日におわれていました。
今日ふと子供たちが、
1番好きなのはパパ 2番は~とお友達の名前を言ってました。私の名前は出てきませんでした笑
なんかその一瞬、
可愛くない
と思えてしまって。最低なのも承知です。
あんな旦那のせいで私は心身的にストレスを何年も抱えているし夫婦関係は破綻してるのに、などと全てが嫌になりました。
ただ子供のために働いてきました。
病気にかまう余裕もなく。
すごく辛いです。あと少しだけでも楽な仕事につきたい。あと1日でも休みがあればいいのに。
心が病んでいてつらいです。
仕事も嫌
家も嫌
なにもかも嫌です。
どうしたらもっと生きることが楽しくなりますか

コメント

y.fam

旦那さんはお子さん達と過ごす時間がまにゃ♡さんより多いのですか??🤔

• まにゃ♡

まにゃ♡

保育園送り迎えは旦那ですね
    あとはほぼ私が見てます

• 7月12日
  • y.fam

y.fam

うちもそうですが、普段から関わりを持たない人ほど関わってくれると子供は喜ぶんですよ、、🤔
    私は今別居中なんですが、別居してからの方が旦那が子供に関わるようになり息子は父ちゃんッ子になりました。
    別居する前は毎日いる存在だったのに、ここまで旦那にべったりなんてしなかったんです。
    だけどある日、私が体調を崩して横になってると心配して3歳の息子が彼なりに看病してくれたんです。
    私が息子にしてきた事を真似て..
    息子の行動を見て私は"あぁ、私がしてきた事が報われた"なんて思っちゃったんです。😂

私、ずーーーっとワンオペ育児で時には孤独に襲われる事もあったけど、旦那は頑張って仕事してるし私も頑張らないと!って何度も何度も言い聞かせてました。
    息子が寂しい思いをせぬように息子と2人でお出かけもたくさん行きました。
    なんとか家族の時間を取れるように旦那の気を少しでも息子にいくように息子の話しをたくさん旦那にして興味を持って貰える努力もしました。
    だけど仕事人間の旦那には響かず終いには旦那に不倫されてました。笑

そんな大人の事情はつゆ知らず息子は旦那に構ってほしくくっつき虫。
    私がしていた事、私ってなんだろうって思ってました。

だけど、事情は違えど私もまにゃ♡さん同様何もかも嫌になって体調を崩して横になってた時に息子なり看病してくれた事で気づかされたんですよね😅
    それで私がしてきて事を1番近くで見ていてくれたんだなぁ..って報われたような気持ちになったんです。

それからです、旦那に期待、求めるのはやめて自分が幸せだと思う選択をし始めたのは。

話しは逸れましたがお子さん達がパパが1番というのは、知らない分からないからです。
    子供って純粋無垢ですから大人の事情を理解するのはまだ難しいです。
    パパとの関わりが送り迎えの時間だけなら尚更特別な存在なのでしょう。
    かといってママがどうとかそういうのじゃないですきっと。
    ママはいて当たり前の存在だからこそだと思います。

ママの苦労、大変さを理解出来るのはきっとお子さん達が大きくなったら分かると思います。

• 7月13日
ユッケ

まにゃさん毎日お疲れ様です。

もうすでにご自身で子ども達の好きな人に選ばれない理由はよくお分かりなんですね。心の余裕がない、病気に構うことなく子ども達のために働いている、保育園任せ、あんな旦那のせいでストレスを抱えている、休みの少ない仕事に就いている。
きっとそれがお子さんによく伝わっているのでしょうね。笑顔も楽しい会話も出来ていないのではありませんか?

病んでいるところ申し訳ありませんが、私は読んでいて思ったことをお伝えします。
現状はあなた自身が自分の人生を変えようとしないと変わりません。まずはあなたの人生を取り戻して、生きたい毎日を生きてください。子どもの事、生活の事を理由に自分の人生を犠牲にした風に言うのはやめましょう。予想と違ったかもしれませんが、子どもを産む事、その旦那と結婚する事を選んだのはあなた自身です。
その選択を病んでダメにしないで下さい。まずは仕事を変えましょう。あなたには休息が必要です。よく毎日頑張っておられますね。どうか生活もあるかと思いますが、いち早く休んで下さい…。