※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

保育園に入れると仕事を休む頻度が気になります。同じくらいの子どもが通っている方の体験を知りたいです。

保育園に入れると実際どのくらい仕事を休むことになりますか?

週に1回は熱を出して仕事にならない!など聞きますが…
これから求職活動をするのでその辺りが不安です💦

同じ1歳くらいのお子さんで保育園に通われてる方、
実際のところどうですか?😖💦

コメント

今月1日から通ってますが、今のところ呼び出しないです!

ゆきだるま

長女は1歳から1年半保育園行ってましたが呼び出されたのは2回だけです!
次女は11ヶ月で保育園に入れてますがもうコロナで本格的に通ったのは6月からですがもう10回は呼び出されてます💦
熱を出すと24時間預かってもらえないので次の日は必ず休まないといけないし…
中々大変ですよね💦
もうその子とかによるかな?って思います

🍋

2歳になる子ですが…
0歳児クラスから通ってますが、
週一で熱は出してません!
よく食べてよく寝る子だからなのか
月に1回もない時もあります😊
ただ鼻水は常に付き合う感じになります😅

同じ年齢ではないですが、
産後に仕事を見つけ働いています。

6ヶ月から保育園に行ってます。

仕事が始まって10日くらいで娘がダウン

そこからは、鼻水や咳でしょっ中通院でしたが、休むのは1ヶ月に2日くらいでした。

時々、4日くらい保育園に行けなかったり…

2歳になってからは病院通いが減りましたが、
0歳~2歳になるまでは、しょっ中体調崩して仕事を休むことも多かったです。

はじめてのママリ🔰

子どもによるかもですが、うちは4月から通い一度だけ熱でお呼びだしありました!
いまのところそのときの2日のお休みだけです

たれウサ

娘が10ヶ月から保育園通ってますがお熱で早退したのが2日(お熱だけで本人は元気😅)次の日念のために休んだのが2日ですね。
おかげで小さい子がいると知ると驚かれます🤣w

私も周りから休むのを覚悟しないと~と言われていましたがホントに元気な子で有り難いです!

たふ

6月から保育園行ってます、1日だけ熱で休みましたがあとは元気に行ってます😃

先週風邪が流行ったみたいでクラスの半分休みだったみたいですが鼻水だけで終わりました✨

6月から保育園行ってます☺️
今のところ二回お休みしてます💦月1ペースですかね😲
思ったより元気で通えてるなって感じです!

1歳の頃は2週間に1回はお熱で呼び出し、冬場は2週に数回は欠勤していました。
3歳になった今、ようやく4月から早退も欠勤もゼロになりました!!

yu.

6月から本格的に0歳と2歳が保育園行ってますが
交互に風邪を引かれてしまい10日間も休んでます、仕事、、、😭

あと怪我とか熱とかで2回くらい呼び出し食らってて明日めっちゃ久々に仕事です、😭