※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

子供への躾で怒鳴ったり叩いたりはNG。最近の子たちはそうされず、注意しても反応なし。どう対処する?

子供の躾に対して怒鳴ったり叩いたりしてはいけないと言われていますが、皆さんはされた事ないですか?
職場に入ってきた最近の子たちは親に怒られた事やましてや手を上げられたことがない人が多いみたいで、強く注意すると辞めていったり、辞めなくても欠勤する人が多く果たしてどうするのが1番良いのかわからなくなります。
日常的に怒鳴ったり叩いたりしてはいけないと思いますが何回言ってもわからない場合も怒鳴ったり叩いたりしない方が良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

手をあげられたことはないですが母にお風呂に沈められたことなら何度もあります😅
理由は姉とお風呂入っててうるさかったりとかそんなことだったと思いますが、今なら虐待ですよね😂

何度言ってもダメなときは服の上からですが、お尻強めに叩いたりとかしますよ。
絶対に叩かない!て人もいるみたいですが、叩かれたことがなければ叩くと痛いんだなってことも覚えられないと私は思うので…

しまほっけ

怒鳴りますし、叩きますよ。
手を掴んで、ペンっと叩く程度ですが。
言い聞かせで聞ける子はいいですが、無理な場合は多少の痛い目は必要かと。
ダメなものはダメ。危ないものは危ない。
教えるためには多少の悪者にはなるつもりです。

まぁ、怒られて欠勤するのは放置でいいと思いますよ😃
結局は信用失ったり、自分に返ってくるので。

ちぃ

我が子には怒鳴ってしまったことがあります。
言っても止まってくれなくて
、手を振りほどいて道路に飛び出してしまって慌てて…。

社会人には怒鳴ることも触れることもないですね。

叱られたことは原因と注意点と改善策をメモして、気を引きしめて2度と同じ間違いを起こさぬよう伝えています。

間違う寸前や間違った瞬間に声をかけてくれたらリカバリー出来ることもあるので疑問や不安によって声をかける機会は減らさぬようにと指導しています。

何度言ってもわからない子いました…その子は聞いてもすぐ忘れるような体質の子だったので目の前でメモさせて、復唱させて、メモを机に出しながら仕事してもらいました。改善されましたが、上司が変わり退職しました。

おかん

私は子供に手をあげたことは一度もありませんが私自身は普通にめちゃくちゃ叩かれて育ちました!
今では絶対虐待レベルです💧
感情をぶつけて叩くのは違うと思いますが分かる年齢の子に対して何度言っても分からない時などは全否定はしないです。
感情をぶつける為に叩く、日常化してる、言葉が分からない年齢の子に対して叩くのは違うと思います。

2児♂️の母親

女の子だからとの理由で灸(もぐさに火をつける)はされたことないですが、背中やお尻を叩かれる ことは何度もありました。

息子には口で説明したり、頬っぺたペチン、お尻叩く茶飯事です。
場合によって怒鳴ることもあります。

はじめてのママリ🔰

めっちゃ怒鳴るし、なんならおしりぺちんとかしたことあります。
だめだとわかっていても、いうこと全く聞いてくれない子どもにイライラしちゃって、、、😢