※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秋月明
妊娠・出産

出産準備で新生児の衣類収納に悩んでいます。タンスかケースか迷っており、皆様はどちらを使用されていますか?

漸く8ヶ月も終わろうかとしており

出産準備をのんびりと始めているところですが
子供の衣類をしまうタンスで、悩んでます
最初はタンスを買わず
衣類ケースのようなものでだいよしようかと思ったのですが夫がどうせタンスは必要になるのだから
幅80サイズで120センチ位の引き出しの滑りの良いタンスを購入したらどうだと提案してくれました
戸建なので置けないスペースがないわけではないですが

新生児のときからタンスを買っておくべきかも悩んでみたり💦

皆様はお子さんの衣類入れで新生児から
タンスなど購入されましたか?
もし可能ならタンスかケースか、どんなものを使用して
収納されているのか
教えていただけると嬉しいです。

コメント

えいぱん

うちでは旦那が昔使っていた子供用タンスを使っています!
出産祝いやら成長が早くて服がどんどん増えていったり、したのでタンスがあってもいいかと思いますよ(^_^)余ったスペースにはタオルを入れたりしてます!

  • 秋月明

    秋月明

    やっぱり服って増えますよね
    まだ肌着すら買ってませんが
    いずれはタンスが足りなくなる!!っと思って
    子供用にタンス購入したいと思います!

    • 7月1日
ママリ

押し入れにいれる衣装ケースを購入したのですが最初から子供用のタンスにしとおけばよかったと後悔してます。
ママ友からお古の子供服たくさん頂いて入れる場所なくなってしまいこれからタンスを購入します(;>_<;)
そうすると衣装ケースが邪魔になります(笑)

  • 秋月明

    秋月明

    衣装ケースも最初考えました
    でも、住んでる地域が衣装ケースですら
    大型ゴミ料金を取るようになったので
    購入断念しました
    やはりタンスを初めから購入してた方が後悔率が低そうなので
    タンス購入で進めたいと思います!
    回答ありがとうございました!

    • 7月1日
ゆた

私も新生児期からベビー服用のタンス欲しかったんですが、里帰りやらなんやらでバタバタして、買えずに今に至ります(´・_・`)💦

でも里帰り終了後、自分で家事をするようになってからは本当に毎日目まぐるしくて…初めはベビー服ちゃんと畳んでたんですが、吐き戻しやウンチ漏れで毎日何着も着替えて洗濯しての繰り返しで、畳むのをやめました(^_^;)

今は100均のカゴに種類別に投げ入れるだけです。でも意外と使い勝手いいです。

いずれはタンス買うつもりでいるんですが、まだいいかなぁ。上下セパレートのお洋服を着るようになってからにしようかなと私は思ってます^ ^

  • 秋月明

    秋月明

    回答ありがとうございました

    タンスを買う方向で旦那と意思疎通は完了したのですが
    確かに忙しさにかまけて整理整頓怠りそう(笑)
    別途籠の活用も視野にいれときます!!

    • 7月1日
おかみ

うちは賃貸マンションで、いずれ分譲に引っ越すタイミングで子ども用のタンスを購入することにしました。
それまでは、たまひよ通販の軽くて捨てやすい段ボール素材の衣装ケースを使います!

  • 秋月明

    秋月明

    回答ありがとうございました!
    ダンボールだと衣類に匂いつきませんか?
    ダンボールっぽいものや
    三段ボックスで暫く乗り切ろうかとも思いましたが
    ものばかり増えるような気もしたので
    皆様のアドバイスを参考にタンスを購入したいと思おます!

    • 7月1日