※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
産婦人科・小児科

小児科でヒルドイドローションを使用していますが、何歳まで使うか不安です。コロナで病院に行くのもためらいます。皆さんは何を使っていますか?

生後からずっと小児科でヒルドイドローションをもらっています。何歳くらいまで使用するのでしょうか?また少なくなってきて、コロナが怖く病院に行くのをためらったりもしています。
皆さんはローション何を使用されてますか?

コメント

ぶたぴーなっつ。

何歳でも使用していいものですが、私も皮膚科行くのが怖くて、今はヴァセリンのローション塗ってます。

• さくら

さくら

有難うございます。何歳でもいいのですね。あ、確かに大人でも皮膚科でヒルドイドもらっている人もいますものね。
    あと2本なので、ドラッグストアで見てみます。

• 7月13日
みー

うちはまだ使ってますが、夏は市販の桃の葉ローション使ってます😊

• さくら

さくら

有難うございます。ドラッグストアで桃の葉ローション見てみます。

• 7月13日
ままり

行く頻度抑えるために、多めにもらってます😂

• さくら

さくら

有難うございます。私も前回の時に多めにもらったのですが、残り少なくなってしまいました。

• 7月13日
  • ままり

ままり

受付で事情話して、処方箋だけもらえないですかね?かかりつけの皮膚科で、それをしてる方がいらっしゃいました!

• 7月13日
  • さくら

さくら

有難うございます。今度聞いてみます。

• 7月29日